*Small pieces* ダブルウェディングリング(5)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ダブルウェディングリング(5)*Small pieces* >Blog > _DWR >ダブルウェディングリング(5)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-02-22-Sun-12:32

【 _DWR 】 ダブルウェディングリング(5)

ふふふふ・・・・・
欲しい、欲しい!と恋焦がれてはや数ヶ月・・・
とうとう手に入れましたよ~~!

なにを?って

これこれ!
dwr2_4.jpg
ジャジャーン 花畑牧場の生キャラメルですよぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨年9月に北海道に行ったとき
あちこちで探したのにどこも売り切れだった
あの!人気商品がついに手元に♪

・・・と、言ってもこれはすでに空箱なんです。笑2
職場へのお土産だったので一人一粒ずつ頂いたのですが
せっかくなので空き箱を貰ってきたの。

んで、
dwr2_5.jpg
自作の生キャラメルを詰め込みました((*≧m≦)ププッ
味はともかく(←それが一番大事だろう・・・)
見た目はそっくりになりましたよ~

本物はバニラビーンズ使ってるし、きっと生クリームも上等なんだろうな。
もちろん作り手の腕前も上等だしね。
濃厚な味わいとサッパリした後口のとても美味しいキャラメルでしたよ。

さて、前置きはこれくらいにして
dwr2_6.jpg
今日もDWRちゃん進めてます。
新日曜美術館見ながら舟形にアイロンをかけて・・・
色のバランスを見ながら配置しました。
この一列くらいなら今日中に繋げられるかな~?

そうそう! ちょうどアイロンかけの最中に
キャシーさんの出てる番組を放送してましたね~
(あ、この番組は中部ローカルかも?)
生活の中にキルトが溶け込んでる様子が素敵だったわポッ
チラッと見えたお花のアップリケキルトに心を奪われたアタシでした。

ついでにキャシーさんのブログも見てきたんですが
来年度のおしゃれ工房マンスリーの講師はキャシーさんだそうですね~
うひょ~! 嬉しいな♪ 実は待ちかねてたの!
4月からハワイアンキルトも作ることになりそうね。
年間購読しちゃおうかしら(*^m-*)ププ♪
スポンサーサイト

COMMENT



2009-02-22-Sun-13:13
こんにちわ~!
DWR、進んでいますね~!
私はまだこのパターンを作ったことがないので
作っている過程を見ているだけでもうれしいです。
朝のキャシーさんの出ていた番組、見たよ~!!
うんうん、生活にキルトが馴染んでたね~。
えっ!!マンスリーはキャシーさんなのっ!!
ハワイアンは超苦手だけど、挑戦したいな~。
同じく年間購読しちゃおうかな(笑)

2009-02-22-Sun-15:33
ご無沙汰してます~ここのところ、読み逃げでした、ごめんなさい。
DWR、着々と進んでいますね。↓の白無地を発掘したお話の時は、思わずコーヒーを吹きそうになりました。私も、おもいあたるふしありです。
おしゃれ工房のマンスリー、すでに予約済みって感じですね。私は、今年も応援団かな・・・でも最近、キャシーさんのブログはチェックしています、かわいいネコちゃんもいるしね。

2009-02-22-Sun-21:58
よっちちゃ~ん!
DW進んでるね~!
濃いめの布がところどころに入ってて
アンティークキルトみたいな雰囲気よね~v-10
私は最近パッチはさっぱりだわ・・・e-330
作りたいものはたっくさんあるのにね~。

今年のマンスリーはキャシーさんなの??
それは要チェックだわ。
やっぱりハワイアンかな?
楽しみだね~o(*^▽^*)o

2009-02-23-Mon-00:16
すごーーい。
可愛すぎる~~、やっぱり自分では作れないなぁ
ここで見学者となりまする。

生キャラメル、聞いたことあるけど、実物はまだ見たこと無いです。やっぱりすごく、美味しかった??

2009-02-23-Mon-21:06
(*´∇`)ノ おひさ~♪ よっちちゃん ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い。

DWすごいね~、とっても大きいんだね♪
ベットサイズ?
いったい何枚の舟形を作ってるのかしら・・・ 気の遠くなるような作業だね。
きっとよっちちゃんらしいカラフルなキルトになるのね!楽しみだわ。

げっ、今度のマンスリーはハワイアンなんだねー(ノω=;)
ガックシ。 苦手じゃぁぁ

2009-02-27-Fri-17:09
WWRすてき~
角がピンクと黄色の組み合わせは華やかな組み合わせだね。(o^―^o)ニコ
&こういうつなげ方をはじめてみたので参考になりました。
ところで来年度のマンスリーがキャシーさんだなんて!
BIGニュースをありがとう!!∑(*゚ェ゚*)
マンスリーにはいつも指をくわえてみていたので今年こそは挑戦します・・・・ってこんなところで宣言してどうするんだか(^^ゞ

お返事♪

2009-03-01-Sun-12:44
e-17リラさん♪
DWR大きくなってきましたよ~
そろそろTOPのみでも重たくなってきました。
このペースで行くとキルティングに入れるのは夏!?・・・重たい上にかなり暑そうで・・・・か、考えたくないe-330
キャシーさんの暮らしぶり素敵だったよね~!
御殿場のミュージアム、見に行きた~い!!!
おぉ~!! リラさんもマンスリーやる? ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
ハワイアン、アップリケ、ステンドグラスキルトとテクニック満載のキルトになるみたいですね~ 発売日が楽しみ♪

e-18さちこNさん♪
さちこNさん、お久しぶりです~!
こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
キャシーさんちのネコちゃんかわいいですよね~
なかでもミカリちゃんが気に入ってますe-265
色もお顔もすごく好みなの♪
あのコはなんて言う猫種なのかしら?

e-17*アキ*ちゃん♪
*アキ*ちゃん、すごく忙しそうだったけどそろそろ落ち着いたのかな?
イベント大成功だったようですね~v-344 
近くだったら駆けつけたのにぃ~! んで、お店に居座り続けたのにぃ~(←邪魔(≧3≦) =3)
そうそう! 今度のマンスリーはキャシーさんだって。 ハワイアンだけじゃなく、いろんなテクニックの入ったキルトになるそうですよ~! ステンドグラスキルトもあるそうなので楽しみなの♪

e-18のりちゃん♪
うん。 マジで生キャラメル美味しかったわ♪
最近はあちこちの洋菓子屋さんでも見かけるようになったし、自分でも何度か作ってるけど、アタシ的にはここのが一番美味しかった。
甘いけどサラッとしてるのよぉ。 キャラメル化のタイミングが上手いのかなぁ?

e-17雪熊ちゃん♪
そうなの~。 ベッドカバーサイズです。
DWRはパターンのサイズが大きいから、仕上がりも早いはずなんだけどやけに時間かかっておりますよv-356
雪熊ちゃん、ハワイアンは苦手? なんでもスイスイ作っちゃいそうだけどなぁ~。 あ、でもアタシも2枚の布しか使わなくて単調な所は好きじゃないかも(飽きっぽいからねぇ~(≧3≦) =3)

e-18あんずさん♪
あんずさんもDWRちゃんやるのね~!
どんな配色で作るのかしら?o(*∇)oワクワク
σ(^^;)はいつも行き当たりばったりで作ってるので、こんなやり方してるの~(笑) これでも多少はガマンして1列ごとにしてるのよ(舟形だけ縫いためてまとめるのが筋だと思う(←思うだけe-330))
あんずさんもマンスリーやる? わ~いナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ

コメントの投稿

HOME
