*Small pieces* お蔵出し?

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-01-Sun-13:27

【 タペストリー 】 お蔵出し?

ブエックショイ!!

花粉が飛び交ってますねぇ~(*_*)
嫌な時期になりました。

より症状が酷いダンナなんて、昨晩飲んだ鼻炎薬の副作用で
未だ寝っぱなし・・・苦笑い
すでに12時間以上寝てるよぉ~
    ・・・・アヤツ、、、、死んでるんじゃね?

と、こんな状況なので、チクチクの方も進展してません。
    (↑言い訳)
あまり代わり映えのしない画像ばかり続くのもなんですので
気分転換に放置中のものをリストアップしてみました。

ますは1番永らく放置してると思われる
Pooh-tanさんのパネルをつかったカーテン
パネルカーテン
これはもう、ヨーヨーを作るのが面倒ってことに尽きます。
すでにベースは出来てるので、あとひと手間で完成なのに
ヨーヨー・・・・キライだわ~kao06

お次はベビーブロックの復刻キルト
ベビーブロック12
ええ、すっかり忘れてました!
これが出来上がったらすごく素敵なキルトになると思うのよ。
どこにしまったっけかなぁ・・・・ 探してみますえへへ・・・

それから煙突掃除のキルト
四角11
始めた頃は月に2枚のノルマを作ってたっけ・・・
うぅ~ いかんなぁ~
これも再開を目指します絵文字名を入力してください

そして(まだあるのかい!!)
忘れちゃいけないBabyJane!!!
B-13に最適な布を探してストップしたままです。
本家のまるで騙し絵みたいなパターンを再現したいがために
停止中なんて・・・言い訳にもならないわね。
こんな時だけA型の生真面目さがでてるわ。ぷっフッ
まぁ、これもそのうち布ゲットして再開するでしょう(単にC列に進めばいいんじゃね?)
スポンサーサイト

COMMENT



2009-03-01-Sun-17:26
よっちちゃん、おひさしぶり~o(*^▽^*)o

あはは!なんか見覚えのある懐かしいキルトがいっぱい!
・・・って私も人のことは言えないんだわ~e-330
とりあえずPiggyさんのサンプラーね。
もう4年越しになっちゃったわ~(^_^;
もっと前からのもあるし・・・
お互い頑張ろうねっe-271

2009-03-01-Sun-20:58
よっちちゃんったらーーーっ
こんな素敵なの隠してたの~??
でも、どれも見覚えが(笑)

ヨーヨー、一緒一緒~可愛くてすっごい好きで
ヨーヨーで囲ったりしたいな~って思うのだけど
作るのはめっちゃ嫌いで(笑)
今年ひそかに毎月いくつかずつ数を決めて作って
一枚大きめのを作りたいな~なんて思ってたんだけど、
やっぱりあのめんどさを考えると・・・
なんで、あんな面倒なんだろう~
ヨーヨーメーカーも大きさは確かに揃うけど
めんどさは変わらないもんね・・・
劇的に簡単に出来る方法が欲しいよねっ

ベビーブロック、いつか作ってみたいパターンだよ~
ちょっとシックでアンティークっぽい♪ほんと素敵☆
えぇ~っ??行方不明なの??そんなそんな~
捜索願い出して出して~そうしないとひみちゃんが先に探し出してこっそり持って帰っちゃうぞ~

でも、よっちちゃん、こうやって数えられるくらいしか
隠してないんでしょう??
よっちちゃんって放置してるイメージがないもの~
一つずつしっかり仕上げていくイメージよんi-235私なんて・・・消えよう・・・(笑)

2009-03-01-Sun-21:05
あら~これは本物を出してきたんじゃなくて、画像を出してきたんですね。
「数えられるくらい」って言うコメントに、思わず爆笑~
私は数えられないほど、あります・・・
BJのB-13って・・・珍しく多色使いに見えるブロックのことですね。

2009-03-01-Sun-23:06
これだけ色々と作ってるって事で!尊敬に値しますよっっ
でも、やっぱり完成させたいですよね~~

ちまちまと小物作りのみの私には大作は・・・無理でございます。

2009-03-04-Wed-09:56
よっちちゃん!花粉、辛いですね・・・
私も、毎日戦ってます!
目がショボショボしてて、いつも眠いわ・・・

よっちちゃんにも放置している作品があったのね・・・?
パネルを使ったカーテン、私も作りたいって思ったのを思い出しました・・・
出来上がったら、とっても可愛いと思うので、頑張って~!!
(人事なので、呑気に応援してゴメンなさい・・・)

お返事♪

2009-03-04-Wed-19:07
e-17*アキ*ちゃん♪
プププ 見覚えある~?
もうね、いっそ無かったことにしたいくらいよ。
せっかく発掘したんだから頑張るけどさ・・・・タブン
*アキ*ちゃんのサンプラーはゴールが見えてるじゃない! アタシのなんて・・・・・v-40
うんうん お互いがんばりましょうねv-91
 
e-18ひみちゃん♪
忘れてて欲しかったのにぃ~!(≧3≦) =3 
ひみちゃんもヨーヨー苦手? ね~! なんであんなメンドイんだろうねぇ~v-356
かわいいからメンドさを忘れて作りたくなっちゃうのがまた罪作りよね。
ベビーブロック、たぶんあの辺に隠してあるだろうな~とは予想が付いてるんだけど無かった時が怖くて(押入れのなか総ざらい!?コワー)覗いてません。 いつか時間のある時にやらないとねぇ・・・
プププ それがこの記事アップした後にドレスデンも放置してたことを思い出したの~! 探せばまだまだ出てきそうよ(自慢してどうする?)

e-17さちこNさん♪
プププ そうよね~ このくらいじゃまだまだ数に入らないわよね~♪
・・・・なんて余裕でいたら他にも放置物を発見!! 棚の中さらったらまだまだいくらでも出てきそうよ~((*≧m≦)ププッ
そうそう! B-13は一見アップリケのように見える柄布を使ったパターン。 ブレンダさんの手紙を見てこのトリックは何としても使いたかったの♪ あっ! DWR柄の布を使ってみても面白いかも!?v-21

e-18のりちゃん♪
いやいや 小物の方が次から次へと手を動かさなくちゃならないから大変よぅ~
あと散らかるのもタイヘンだし・・・(←片付けキライ((*≧m≦)ププッ)
うんうん 頑張って完成させるわ~!

e-17Akoちゃん♪
そうなのよ~! 眠いのがつらいよね~
かと言って薬飲まないでいると鼻ダラダラだし・・・
杉もさぁ、いくら花粉まいたってそんなに増えれるもんじゃないんだから大概にしとけって言いたいわ。 迷惑な話よねぇ。プンスカ
パネルのカーテン、アタシも絶対可愛いと思う~! 思うんだけど手が動かないのはナンデ!?(≧3≦) =3

コメントの投稿

HOME
