*Small pieces* ホワイトキルト(7)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ホワイトキルト(7)*Small pieces* >Blog > ただいま製作中 >ホワイトキルト(7)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-08-Sun-20:56

【 ただいま製作中 】 ホワイトキルト(7)

またもや同じような画面が続きますよ~
あっ! でも今回は最後にちょっとしたニュースを
仕込んでるんで(笑)我慢して読んでねにまにまニヤリ

さて、ホワイトキルトです。
ホワイト17.jpg
もうこの辺ですっかり飽きて、イヤになってるんですが
床に広げてみると・・・

おぉ~ もうすぐ終わりそうじゃ~んふるーつ☆Cultivation・笑(小)

と、やる気が少し復活メラメラ

しかしホントに少しなので
2行ほど進んだ所でまた床に広げ・・・と
残り火のようなチクチク熱サ」を燃やしながら

本日、とうとうキルティングが終了しました~!!
ホワイト18.jpg
どう? あまりにも同じような画像が続くので
椅子に掛けて撮ってみたんだけど・・・・

あぁ、、、、やっぱり同じような画像だわ・・・絵文字名を入力してください

さっさとパイピングしてトラプント・・・と行きたいんだけど
手持ちの布ではこの綿サテン地と合わないなぁ・・・
白地の綿サテンを入手するまで待機してもらうことにします。

******************

さて、冒頭に書いたニュースですが・・・
先日応募した市のキルト展へ出品したキルトが
なんと『佳作』をいただきました~!!はる色きらり
まぁ、ランク的には前回より下なんですけどね。

でも、今回はテーマに従わずに
自分の作りたい物を作っちゃったので
それが評価されたのはすっごく嬉しいわ♪
ブルーフラワー11

ちなみにキルト展の日程は
日時  3月13日~15日 午前10時~午後4時 (最終日は午後3時まで)
場所  東ライフデザインセンター・陵南福祉センター(鵜沼朝日町3)
となっております。
詳しくは市のホームページでご確認ください。

COMMENT



2009-03-08-Sun-21:22
ホワイトキルト、どんどん素敵になってる~♪
・・と思ったら、キルティングが終わったの?!早い~(>▽<)
さすが、よっちちゃんだわ。
そして、佳作おめでとうございま~す!
鮮やかで華やかなキルトだね。新たなよっちちゃんを見せてもらった気がするよ~。
うっとりしちゃう♪ほんとすごいよ~!

2009-03-08-Sun-23:17
ホワイトキルトのキルティング終了おめでとう!!

そして、佳作もおめでとう。近い。。。行けたら、見に行きたいな~~

おめでと~!

2009-03-09-Mon-09:17
よっちちゃん!ホワイトキルト、キルティング終了おめでと~!!
お疲れ様でした!
すっごく綺麗だわ~!!
そして・・・キルト展での佳作受賞もおめでと~!!
白いレースの部分、とても細かいのでしょう・・・?
真ん中のお花も、素敵です!
お近くだったら、ゼッタイ見に行くのに~!残念です・・・

よっちちゃん おめでと~!!

2009-03-09-Mon-09:53
長い道のりのホワイトキルト お疲れ様~~!
アレンジで更に 豪華になってるわ~v-10
それとっ!!
あのチューリップちゃんも 賞をまた頂いちゃったのね~!!
さっすがよっちちゃんe-266
おめでとうございますv-315
全体像 初めて見せて貰ったわ~
真ん中もすっごい手が掛かっていたのね~!
凄すぎて 釘付けになっちゃってます・:*(〃・ェ・〃人)*:・

お返事♪

2009-03-09-Mon-17:27
あっ・・・e-330 今頃気付いたけど、この記事無題になってたわ!! 直しとこっとe-330アセアセ

e-17mitarumamaちゃん♪
ありがとう~! ネット徘徊も我慢してチクチクしてたの~
これで一つ肩の荷が下りたのでのんびり出来るわ~(って、まだ完成してないけどね)
賞の方もありがとう~! 金曜に一応授賞式があるのよ。 ちんまりした授賞式だろうケド緊張するわ~(°_°;)ハラハラ

e-18のりちゃん♪
時間があったら寄ってみてね~!壁| ´▽`)r" オイデオイデ♪ アタシは金曜の授賞式と日曜のキルト引き取りと2回行かなくっちゃならないのでその時に堪能してくるわ~。

e-17Akoちゃん♪
ありがとう~!
キルティング、永遠に終わらない(=お蔵入り(≧3≦) =3)かと思ったけど、なんとか飽きずにゴールにたどり着いたよ。
フフフ このレースのアップリケがやりたいがために作ったキルトだったのよ~! 今度の大作元年のキルトでは大きく作るつもりなんだ~(ただし、いつになるやら・・・なんだけど((*≧m≦)ププッ)
キルト展の様子、出来るだけレポしますね~

e-18sana★彡ちゃん♪
ありがとう~
永遠に続くかとウンザリ思ったキルティングも、終わっちゃえば感慨深いものね~
ところどころヨレたり、針目が乱れたりしてるんだけど、これだけ刺してあれば目立たないしね。頑張ってよかったw
そうなの~ ダンナからスナップインゲンと言われたチューリップちゃんが賞を取れるなんてね。 ありがたいことだわ~

2009-03-09-Mon-18:25
よっちちゃん、たびたびゴメンネ~(^^)
わたしのとこのコメント欄にも書いたんだけど、
カレーのカッテージチーズ、混ぜ込むのよ~。裏ごししてないタイプを使うの。ポロポロして具らしくなるんだ~。
私は半分混ぜ込んで、半分をトッピングしたの。
曖昧なレシピでごめんよ~><

授賞式、頑張ってね!
今回もお写真を見たいな~。できたら、撮って来てね♪

mitarumamaちゃん♪

2009-03-09-Mon-20:58
おぉ~! mitarumamaちゃん!
ちょうど今チーズの水きりしてたとこなのよ~
(コーヒーフィルターに通すだけだけど(* ̄m ̄)ぷっ)
なるほどー! あれはトッピングしてたのね!
レシピでは混ぜ込んでたもんね。アタシの読み違いでしたv-436 
こういうこと(勝手な読み飛ばしとか思い込みv-356)最近多いのよぉ~ アタシ、年取ったら間違いなく振り込め詐欺に引っかかると思うわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

おめでとう!!

2009-03-10-Tue-21:06
よっちちゃーん、スンバラシイアップリケのキルト、受賞おめでとう!!
よっちちゃんがこのキルトを作りはじめの頃から、一体どんな全体像になるのかな~?ってワクワクドキドキしていたの。
実物をじっくり舐めるように見たい~
是非是非見せてね♪

ホワイトキルトのキルティング終了お疲れ様~
どちらの作品もよっちちゃんの爽やかさが出てるね。
ますますファンになっちゃったわん♪

おめでとう~!!

2009-03-12-Thu-13:09
受賞おめでとうございます!!
このキルト、とっても素敵でどうなるんだろうと
かなり気になっていたものです。
都合なんとかして作品を見に行きたいわ~!!

ホワイトキルトのキルティング、お疲れ様でした。
細かいキルティングで、これまた実物を見て
触って♪みたいわ~( ̄m ̄* )
こちらの完成も楽しみにしてます。

おひさー

2009-03-13-Fri-10:59
すごい!受賞、おめでとう!
このキルト、初め、どんな風になるんだろって思ってて。
うひゃーな驚きと感動♪
実物を拝見したいわ♪

ホワイトキルトももうすぐやね。
楽しみにしてるでー!

お返事♪

2009-03-14-Sat-11:43
e-17はるたん♪
うひょ~!はるたん! ありがと~v-238
舐めるように!? ダメダメっ!! 近くで見るとカットミスで出来たアラが随所に現れてて可愛そうなモンなのよぉ~v-356
うんうん これ50×50cmでちっこいから今度東京行く際には持って行くわね~v-344
ホワイトキルトもあと一息になりました♪ ・・・でもバイアステープ作り(←キライ)で立ち止まってます((*≧m≦)ププッ

e-18リラさん♪
ありがとう~!!
今日もあいにくの雨で出かけるには不向きなんだけど、その分駐車場は空いてると思うわ~ ご都合ついたら是非!
東ライフセンターの1階入口前には素敵なフィード使いのベッドカバー(ダブルサイズ!?)が飾ってあって、アレ見るだけでも価値があるわよ~!!!
ただ場所がかなりヘンピなのよね~v-356
来年のキルト展(来年も開催するそう)は、もっと便利で広い場所にて執り行われるそうなので、リラさんも参加してみない?v-392
ホワイトキルト、あとパイピングとトラプントの二大嫌な作業を残すのみなので、スッカリ放置しちゃってます。
や、やらなきゃなぁ・・・

e-17sukorinちゃん♪
ありがとう~!!
へっへへ こんなになってました。 レース風のアップリケはもともとやってみたかったのだけど、なかなか機会が無くって挑戦できなかったの。 たまにはこういう真面目な感じもいいでしょ((*≧m≦)ププッ
ホワイトも頑張るよ・・・(力無い返事。なんせ苦手なトラプント)

コメントの投稿

HOME
