*Small pieces* 昨日の続き

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-14-Sat-13:20

【 キルト展 】 昨日の続き

えぇと、昨日のキルト展の様子ですが・・・
前回すごく写真撮影に厳しかったので
遠慮してあまり撮らないで帰ってきちゃいました。

なので
hana20.jpg
コレと

コレくらいしか画像がありません
展示3.jpg
それに加えて・・・自分の作ったものが貼ってある所に行くのは
照れると言うか何と言うか・・・ 冷や汗出ますな絵文字名を入力してください

近寄らず、このくらい遠目で見てください。。。。。
展示1.jpg
ってな、イタタマレナイ気持ちでした。

コチラは最優秀賞、優秀賞の作品。
最優秀作品.jpg
今回もパッチワーク倶楽部にキルト展の記事が載るだろうな~
って(勝手に絵文字名を入力してください)考えて遠目の画像です。

先生のお話によると、今回はミシンキルトの作品には
キビシイ審査だったようです。
う~ん 確かにミシンの性能で誰にでも出来ちゃうテクニックに
(デザイン性とかアイデアは置いておいて)
優劣をつけるのは難しいだろうな。

また全体的に前回よりも完成度の高い作品が揃ったそうです。
受賞された作品どれもがとっても細かく作りこんである物ばかりで
まだまだ修行が必要だな~と反省しきりでした絵文字名を入力してください

自分のキルトがあるスペース以外98666プッ
ゆったり気分でキルト展を堪能できたので
あっという間に時間が過ぎてしまい
気がつくともう4時近く!!絵文字名を入力してください

慌てて家に戻り、夕方からの職場の送別会に出発!ヒィー!!!
(仕事は休んだくせに飲み会には出席するヤツ)
時間前行動厳守の職場なので慌てちゃったわよ~!
ギリギリで到着できたのでホッとしつつ
たらふく食べて楽しんできました。

その後、一旦家に帰り
今度は鉄オタのダンナに付き合って
はやぶさ・富士のラストランをザーザー降りの中見に行ってきました。

ちなみに、全く興味の無い多くの方にご説明しますと
富士・はやぶさ
はやぶさ・富士とは見た目がこんなで


言葉にするとこんな

 九州と東京を結び、「ブルートレイン」の名で愛された寝台特急「富士」「はやぶさ」の最後の上り列車が13日、大分、熊本駅をそれぞれ出発した。各停車駅では大勢の鉄道ファンらが詰め掛け、最後の雄姿を目に焼き付けた。


西日本新聞2009年3月14日 00:04 記事より引用

でも、アタシにとって馴染み深いのはこんな⇒寝台特急殺人事件
しかも配役は高橋英樹とキンキン限定(≧3≦) =3
(あっ!渡瀬恒彦も捨てがたいわっ)

いやぁ~ 雨の中、鉄の皆さんご苦労様でした。
ニュースで見ると、名古屋駅はもっと盛り上がっていたようですね~
ただの電車じゃん・・・って思ってたけど、みんなが手を振ったり
ありがとう~とか声を掛けてるのを見て
不覚にもホロリとしてしまったのは内緒にしておこう ぷっ

そんなこんなでバタバタとした一日でした。
ホントはまだ書きたい事があるんだけど
長くなってしまったので、ここまでにしときましょう♪マタネ
スポンサーサイト

COMMENT



2009-03-15-Sun-09:39
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ私は渡瀬恒彦派よ~~ん♪
なんて宣言は置いといて((^┰^))ゞ テヘヘ
キルト展、遠目で見るのは欲求不満になる~っ。
よっちちゃんでいたたまれない気持ちになるなんて・・・じゃ、私らどうしたらええの(・・;)
よっちちゃんのブルーのキルト、めちゃめちゃ素敵なのに~♪
こんなの絶対真似っ子出来ないわ~一生かかっても無理!←これは断言できるわ

2009-03-15-Sun-12:11
よっちちゃん、こんにちは~。
すっかり、ご無沙汰してしまって。。。
佳作の受賞、おめでとうございます。\(^▽^\)(/^▽^)/
どの作品も力作に見えますが、よっちちゃんの作品は、デザイン、技術ともに際立っているように見えます。しかも、ハンドキルティングだし。。良いですよね。やはり、ハンドキルティングは。(*^^*) 温かみが違いますよね。
↓のホワイトキルト、溜息物だわ~。素晴らしいです。これから、綿サテンへのキルティング予定なので、PCに張り付いて眺めてしまったわ。続きも楽しみ~(*'∀'*)
ブルートレインのお見送り、お疲れ様でした~。旦那様、本当に好きなんですね。(*^^*)

2009-03-15-Sun-21:23
行けなかった・・・残念。直接作品を見るチャンスだったのに!
十分ステキですけど~~

お返事♪

2009-03-17-Tue-19:15
e-17うーさん♪
おぉ~! うーさんは渡瀬恒彦なのね~ アタシにとって恒彦は(美人に弱い)タクシードライバーだわ。
んでも、亀さんがキンキンってのは鉄板じゃない?(≧3≦) =3
いやぁ~ 他のがとっても素敵だったんで余計に照れちゃったのよぉ。 日曜にまた行くつもりだったから、また撮ればいいさ・・・なんて余裕こいてたんだけど、足が無くって結局行けず・・・ 後悔先に立たずだぁ~e-263

e-18yukamikamamaちゃん♪
ありがとう~!!
そうそう!やっぱりハンドが好きだな~って思うわ。
少々形がいびつでも味わいがあるわよね~♪
ホワイトキルト、後は洗いをかけてトラプントなんだけど、ここ数日黄砂がひどくてなかなか洗えないのよ~e-327
東京に住んでた頃はあんまり感じたこと無かったけど、こっちは黄砂の被害がひどくてねぇ・・・ ウチの車なんて黒だから余計に凄いことになってるわ。 ラリーにでも行ってきたの?って感じ(≧3≦) =3

e-17のりちゃん♪
あ~ あのへンは地元民でもちょっと行きにくいですからねぇ~e-330
事実アタシも1回しか行かなかったし・・・(≧3≦) =3
来年は市役所近くに場所を移すそうなので、その時はぜひe-266

コメントの投稿

HOME
