*Small pieces* 完成~~~♪       ・・・・あれ?

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >完成~~~♪       ・・・・あれ?*Small pieces* >Blog > _ホワイトキルト >完成~~~♪       ・・・・あれ?
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-03-29-Sun-16:20

【 _ホワイトキルト 】 完成~~~♪       ・・・・あれ?

やった!やった!!
ついに完成しました~!!
ホワイト29.jpg(クリックで拡大)
昨日ようやく洗いをかけて、キルトラインを消し真っ白なキルトに・・・

・・・は、ならないんですねぇ絵文字名を入力してください
ホワイト26.jpg
実は、パイピング用の綿サテン、同じ白が見つからず
ピンクに変更しちゃったのでした。

白って一口に言っても、実際はいろんな白があるのねぇ・・・
このキルトはちょっとアイボリーっぽい白で
仕事帰りに寄ったお店には純白しか置いてなかったのよぉ~

試しにお店で当ててみたんだけど
白の色違いってすっごくに見えて
ならば、、、とピンクに替えてしまいました。

ト○カイさんでお手軽に買い物を済まそうとする自分が悪いんだけども
あ~ぁ これでホワイトキルトとは言えなくなったわ~
まぁ、これはこれで可愛いと思うことにしよう無言、汗

↑の画像で裏地もお見せしてるのですが
しつこくもう1枚。
ホワイト27.jpg
毛糸が入って裏もこんなに盛り上がってます。
広幅のトラプントも綿入れせず、毛糸を詰めたので
手術跡みたいなはぎ合わせはありません♪
これならガンガン洗っても大丈夫じゃないかな~?

ウェッジウッドのレリーフ模様を思いながら
毛糸を詰めたんだけど
ホワイト28.jpg
あんな風に素敵に凹凸をつけられる日は
アタシには来ないだろうなぁ・・・
とりあえず、平板でもいいから
ギッチギチに詰め込みました(* ̄m ̄)ぷっ

これでホワイトキルトは完成で・・・・・
ホワイト25.jpg
あぁ~っ!!!
毛糸の飛び出しを発見しましたっ!
あれ? よく見ると他にも何箇所も・・・えっ
まだ完成とは言えないようです(≧3≦) =3
スポンサーサイト

COMMENT



2009-03-29-Sun-17:55
こんにちは
お久しぶりです 
ホワイトキルト完成おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ため息出るほど素敵なのに、「毛糸の飛び出し」は書かなくても・・・(^^ゞ
パイピングはキルトの感じからもピンクのほうが返ってかわいいと思う(●´∀)bぅんぅん

2009-03-30-Mon-10:38
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪よっちちゃん♪素敵♪
真っ白じゃなくてもピンクのパイピングの方が可愛らしいと思う(。・・。)ポッ
布って同じメーカーの同じ布を買っても微妙に色が違ってたりするよねぇ。
寝かせてたら日に当たってなくても日焼けすんのかな~・・・今ちょうど頼んでた同じ番号の布が来て微妙に前のより白いのでガッカリしてたとこなんよ。
でもそれってたぶん自分にしか分からないんだろうな~・・・と思うことにしたけどね。

2009-03-30-Mon-11:53
よっちちゃん、すご~ぉい!!!
素敵ーーーーーーーーキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
うんうん。↑みんな言ってるけど、
パイピング、ピンクでやさし~い感じになってていいよぅ。

なにはともあれ、完成おめでとう!!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
そして、お疲れ様~。

2009-03-30-Mon-22:58
完成おめでとう。
すごすぎる~~皆さんも書いているけど、パイピングはピンクでオッケーなのでは?

毛糸のはみだしは言わなければわかりません(笑)

2009-04-01-Wed-12:32
よっちちゃん!ホワイトキルトの完成おめでと~!!
ホント、ピンクのパイピングが優しい感じで素敵ね!
着々と作品を完成させてて、さすがよっちちゃん!
4月になったけど、まだクシャミと鼻水、目の痒みが治まらない私です・・・
よっちちゃんもかしら・・・?
次の作品は何かな~!?

2009-04-04-Sat-20:20
はじめまして、こんにちは。
ホワイトキルト、出来あがるのを楽しみに拝見してました(*^-^)
細かい手仕事凄いですね!お疲れ様でした♬
縫うのを想像すると目がしばしばしそうですけど、
私もいつかチャレンジしてみたいです~

2009-04-06-Mon-13:32
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆完成オメデトォ♪
すっごい!!ホント皆さんが言うとおり 素敵~~~~
バイアスも淡いピンク選んだなんて
それもまた素敵e-420
全体的に見て アクセントになるほど濃い色じゃないし
逆にチャームポイントになってるんじゃない♪?v(*'-^*)^☆
さすがなお仕事っぷりに感動しちゃうわ~
きっと よっちちゃんの事だし 次の作品をモリモリ作っているのかな~♪
何が出てくるか楽しみにしてま~す(o^^o)

2009-04-09-Thu-07:21
(*'▽'*)わぁ♪やっぱりもう完成してるし~!
四隅のハートが(*/∇\*)キャ
パイピングのピンクも、クマちゃんと雰囲気合って優しい感じでいいね~♪
毛糸の飛び出し[壁]・m・) プププ
私も刺しながら詰め込むってやってたのに
飛び出しちょっと残っちゃってたの~
でも、ちょちょいと詰め込むだけだからあっという間だっただろうね☆彡
次は何を作ってるのか楽しみ~(((o(^。^")o)))ワクワク

2009-04-12-Sun-21:13
お返事がタイヘン遅れてしまいました。ごめんなさいv-421
4月に入ってかなり多忙にしてました。
今週からはゆったりペースに戻れるはず・・・ なのでこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

e-17あんずさん♪
((*≧m≦)ププッ やっぱりあんずさんもそう思う?
アタシも飛び出しの件は黙ってたほうが得策かなぁ?って思ったんだけど、どうしてもオチャラケキャラが出ちゃうのよね~v-356
ここの所、針を持つ時間も無くってまだ修正できてないんだけど(←早くやれや)細かい仕事をしたキルトっていいよねぇ~v-346

e-18うーさん♪
そうそう! 毛糸と同じで釜によって変わるのかねぇ?
白なんてどれも一緒って思ってたのに、実物を当ててみると違いに愕然としたもの~!(アタシの持っていったほうが黄ばんで見えたので「手あか!?」ってハッとしたことは黙っておこう・・・(≧3≦) =3)

e-17ひろろちゃん♪
ひろろちゃん、昨日はドモドモv-344
お迎え間に合った? 遅くまで付き合わせちゃってゴメンね~
あ!そうそう!! 豪華な鯛めしになった?(謎)
ピンクのパイピング違和感ないかなぁ? このピンクの綿サテン、結構余ったんで例のスタイでも作ろうかな?って妄想中♪

e-18のりちゃん♪
あら、やっぱり言わなきゃよかったわ((*≧m≦)ププッ
毛糸を早く処理しないと、、、とは思うんだけど、一度完成した!って思っちゃうとなかなかやる気が出ないのよぉ。
プレゼント直前まで放置することになるかも・・・v-356

e-17Akoちゃん♪
あ!アタシもまだクシャミが止まらない。 ヒノキかなぁ?
んで口呼吸のまま、埃っぽい室内で作業してたから喉やられちゃって風邪引いてダウン。
今日も風邪薬の副作用でボーっとしたまま一日が終わっちゃったわv-356
世の中の花粉の原因が一掃出来るような便利グッズは無いものかしらね?
そうそう! まだUPして無いけどキャシーさんのマンスリーも作ったよ~ 近々UPするわねv-346

e-18kiaさん♪
はじめまして~! ご訪問ありがとうございます。
なのにお返事が遅れちゃってゴメンナサイ。
確かに「いつまで続くんだろ?」って思うようなチマチマ作業だったけど、1枚布だからキルティング自体は簡単だし、なにより(布カットしないから)散らからないのが良かったわよ~!
kiaさんも、是非やってみて♪

e-17sana★彡ちゃん♪
ピンクでOK?嬉しいわ♪
まだ渡すまでに時間があるんだから、同じ白を見つけるまでじっくり探すと言う手もあるんだけど、なんせセッカチだからねぇ・・我慢できなかったの((*≧m≦)ププッ
チャームポイントとまで言ってもらえてホッとしてるよ。ありがとね♪
次は・・・ 大作キルトの方も進めなくちゃなんだけど、最近手が動かなくてねぇ・・・チクチクの前に風邪を治さないと(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

e-18ゆめママちゃん♪
きゃ~! ゆめママちゃん! ゆめママちゃんのお陰で完成できたと言うのに、ご連絡できなくてゴメンね~v-436
あっ! ゆめママちゃんも飛び出した? アタシも確認しながらやったつもりだったんだけど、キルティングの際にチラホラと・・・v-356
次は・・・ とりあえず作りかけを何とかしないとなぁ~ 

コメントの投稿

HOME
