*Small pieces* キャシーズマンスリー8月分他いろいろ(長文)

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >キャシーズマンスリー8月分他いろいろ(長文)*Small pieces* >Blog > _★キャシーズマンスリー >キャシーズマンスリー8月分他いろいろ(長文)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-08-16-Sun-08:39

【 _★キャシーズマンスリー 】 キャシーズマンスリー8月分他いろいろ(長文)

またまた久しぶりの更新になってしまいました
この間、ダンナファミリーと旅行に行ったり
実家に妹の赤子を見に行ったりとバタバタと忙しくてねぇ。
あ! 赤ん坊はかわいかったですよ~(←早くも叔母バカモード(*≧m≦)=3)
一緒に行ったダンナは赤子より
ガンダム
ガンダムさんが第一で、デジカメ持ってお台場行っちゃったんで
画像がないのが残念なのですが・・・

さて、そんな中で地道にチクチクしてたのがコレ
8月2
キャシーズマンスリー8月分はハワイアンじゃなく、ピーシングなの~
グラデーション(に見える?)のベースに星が散ったパターン。

全体を7つのブロックに分けて縫っていくんだけど
最後のつなぎで大きなミスを発見!
8月1
ありゃりゃ ここ、同じピースが並んでるじゃん!!
ま、アタシ的にはそんなに気にならないので(←気にしろよ!!(-公- ;))
このまま進めることとします。

それから、こんなのも・・・
はぎれ3
久々のはぎれ使いのヘキサゴン

こんなにつながりました。
はぎれ5
ただ今、110×80cm程

ひっくり返すと
はぎれ4
こんなんなってて気持ち悪・・・壮観です。

それから長らく停止していたDWRも再開
dwr8_1
長らく停止してただけあってシワシワです
つなぎに入ったらアイロン掛けますんでお目こぼしを~ (*_ _)人ゴペンナサイ

これ、最初は↑の状態(にボーダー付けて四角く仕上げるつもりで
用尺を計算してたんだけど、作ってるうちに
もう一列ずつ足してスカラップに仕上げたくなっちゃって
コーナーに使ったピンクと黄色の無地を探してました。

アタシのことなので色番号のメモなどもちろん無いし、
どこの店で購入したかもキレイサッパリ覚えていなかったけど
地元の大型手芸店”O”塚屋に行けばなんとかなるだろうって
軽く考えたのがいけなかったわねぇ・・・
無駄な時間を喰ってしまいました(-ω-、)

結局*cotton tail*さんでカラーサンプルを購入し
(これがまた使える色、好みの色ばかりでいいのよ~
ぴったり同じ色を見つけられて事なきを得ましたが
忘れっぽいアタシには、無地色はお店を決めて購入するのが
間違いをなくす早道だなぁ・・・なんて今更ながらに反省したのでした。
HOME
