*Small pieces* お財布出来た

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >お財布出来た*Small pieces* >Blog > 小物 >お財布出来た
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2010-01-12-Tue-18:52

【 小物 】 お財布出来た

3連休では風邪が抜け切らず相変わらず鼻声状態です。
そんな中、ぺたんこ財布完成しました。
財布5
普段から荷物持ちなので、財布くらいは嵩張らないようにと
キルト芯も薄めのを1枚のみ使ってます。
厚みは何も入っていない状態で1.5cm程です。

長いほうのファスナー(画面下)はお札と小銭入れが
短いほう(画面右)にはカードや保険証が入るようになってます
財布6

長いほうのファスナーを全開にするとこんな
財布7
赤ドットが小銭入れなの。

と言っても、普段は全開にはしません。
上部から側面までを開けて
財布4
こんな風にして使います。

実は、今回18cmのファスナーが手元に無かったので
全面ファスナーとなってしまったのでした(爆)
まぁ、たまには全開にすることもあるかもしれないし、、、、、(←言い訳)

カード類が8枚、お札少々と小銭たんまりを収納しても
厚みは2cmほどで収まりました。
ちょっとそこまでのお買い物なら
このお財布をお尻のポケットに入れて手ぶらで出かけられます♪

しかし、、、、キルトフェスに持って行ける作品がコレでは
お披露目の甲斐もないわねぇ・・・ 
レースのキルトもうちょっとがんばろう・・・苦笑い

***************************************

ところで、話は全然変わりますが
今度出る新しい形のアイロンに興味津々です
アイロン
いちいちアイロンを持ち替えなくってもいいんだってよ~!
パナソニック アイロン/パンツプレス/毛だまクリーナー
問題は値段よね~
HOME
