*Small pieces* キッチンミトン

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >キッチンミトン*Small pieces* >Blog > 小物 >キッチンミトン
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-01-19-Fri-13:04

【 小物 】 キッチンミトン

キッチンミトン4
左右どちらの手でも使えるミトンタイプの鍋つかみです。
松山敦子さんのパネル柄とタンブラーのパターンで作ってみました。

裏布はプードル柄
キッチンミトン3
ツイル地の程よい厚みで、万一熱い器具に触れても大丈夫。

肝心のつかむ部分は更に分厚くなってます。
キッチンミトン2
 キルト芯は2枚重ね、表布はダンガリー(やや厚手)、裏布には帆布を使用してます。
かなりの厚みがあるのでピタッと閉じません

キッチンにちなんでタンブラーのパターンをあしらってます。
キッチンミトン1
白地のプリントもキッチン柄です。

サイズ : 24×14cm
制作期間 : 2007/01/15 ~ 2007/01/18
HOME
