*Small pieces* DWRのバッグ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-02-07-Wed-12:03

【 バッグ・ポーチ 】 DWRのバッグ

大切なお友達からご紹介をしていただいて購入したダブルウェディングリングのバッグキットDWRバッグ2
なんとか完成しました♪

どう?どう!? この布合わせ、悶絶ものでしょ~!?
さすがsnowちゃんの先生だわ~! 
snowちゃんがワタシの先生だから(勝手な・・・(^_^;))大先生ね~!!
DWRバッグ3
渋めの色が多いのに華やかな印象を受けますよね~♪
組まれていた布ちゃんも何気にレア布が入ってたりしてウハウハでした。

手近にあった荷物を入れてみました。
DWRバッグ1
アップリケペーパーとひざ掛けです。
たっぷり入るなぁ~♪ 荷物持ちだからこの大容量は助かるわ~!
自分ではとても思いつかない素敵なデザインに布合わせでした。
とっても勉強になったわ!! ご紹介ありがとうね~!!ブチューン

サイズ: 40×40×20cm
制作期間: 2007/01/09 ~ 2007/02/04

追記--------------------------------------
なんと!このバッグ再販が決定したそうです!!
詳しくはsnowちゃんのブログにてご紹介されてます。
持ち手もセットされてこのお値段はお買い得ですよ~!
ご注文される方は注意事項をよくお読みになってお申し込みくださいね♪

更に追記----------------------------------
2月14日23:59で販売が終了しましたのでリンクを外しました。
再再販の予定はないそうです。
ご購入された方、頑張って作ってくださいね~!
それだけの価値はある素敵なバッグになりますよ~♪
スポンサーサイト

COMMENT



やっぱり素敵だ~♪

2007-02-07-Wed-12:52
今年一番にこのバッグを作るぞ~って思ってたのに気づけば・・・よっちちゃんの素敵な完成品を見てパワーをもらって帰るねっ!布使いもだし、本当に素敵なデザインだよね~♪私もすんごい荷物持ちなので大容量はとってもうれしい♪

2007-02-07-Wed-15:11
わ~ステキですねv-10デザインも配色もあか抜けていますね 渋カワe-328とても私には思いつかない配色です どこのキットですか?問題なければ教えて下さいv-421エトランゼさん知っていたのですね~失礼しましたv-402

2007-02-07-Wed-15:19
本当に素敵なバックね~(>▽<)きゃー♪
かわいいし素敵だし華やかだし…
それでもっていっぱい入ると実用的で……
う~んとってもいいわぁ(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
となりにちょこんと座ってるこまねこちゃんがまたチャーミングだわ♪
とっても絵になってる~ぅ!

そうそう、思い出したんだけど、
前にカーブ縫う時凸前にするか凹前にするかって言ってたのよっちちゃんだっけ?
(違ったらここから先は聞き流しちゃって~。)
この間のお教室で仕入れた(盗み聞きした)情報なのだけど、
先生が「カーブは山(凸)側を見て縫うのが基本よ!その方がキレイに縫えるのよ」と
おっしゃってました~。
確かにあたしも凸前のが縫いやすいことに最近気づいたわ(笑)
前は凹前だったのよ。
と、どうでもいい情報でした(*/∇\*)キャ

またまた・・・

2007-02-07-Wed-17:15
よっちちゃん!すごすぎます~!
毎日素敵な作品が、次々に仕上がってる~!v-10
ホント、このバックは可愛いデザインだし、おしゃれだし、たっくさん入るのね!
チューリップみたいにも見えるわ!
早速、ご旅行のお共になるのかしら・・・?
よっちちゃんにも先生と呼ぶお方がいらっしゃるのね。
ちなみに、よっちちゃんは私の先生と思ってるんだけど・・・?
ご迷惑かしら??v-37

入れ口が・・・

2007-02-07-Wed-17:57
Wウエディングそのまま使われてるのね~
すごいv-218なアイデアv-238
もち手の茶とバイアスと中心の茶をあわせてあるのかな。
子供っぽくなりすぎなくていいなーっv-424

そうそう、少しだけど、あの本の中をUPしたよー。
もっとみたかったら添付で送るから言ってねんv-344

2007-02-07-Wed-19:00
またまた、よっちちゃんお仕事速~い!
実は私もsnowちゃんにお願いして、このキットを手にした一人ですi-237
手にしたことでホッとしてる私って(-_-;)
とってもステキなデザインだよね♪
ほんと渋いんだけど、華やか~i-189
熟成させないようにしなくっちゃ!

かっこいい…

2007-02-07-Wed-20:01
めっちゃ、カッコいい!!素敵やわ。大人なバッグやね♪
張り付いて見てしまったわ。
DWをこんな風に使うなんて!すごーい。
DWもバッグ作りも一緒に楽しめるキットってすごーいわ。
楽しく作れたんじゃない??よかったねー!!
完成、おめでと♪

!!

2007-02-07-Wed-20:12
このバック、めっちゃかわいい~v-238
DWがこんなふうに使われるとは、アイディアですね。
ワタシも、こんなバックが作りたいっっv-290

完成、おめでとうゴザイマス。

おぉぉぉ!!

2007-02-07-Wed-20:56
完成おめでとう~!!
やることリストに済マークつけられるね~♪
年始の目標をほんとにこれぞ!渋カワだね~☆
うんうん悶絶ぅ~☆
たっぷり大容量のバッグだから
こまちゃん連れてのお出掛けでもオッケイだね!



お返事♪

2007-02-08-Thu-12:53
ひみちゃん♪
そうよね~! ひみちゃんもこのキット持ってるのよね~ 壁|д´)ジー
すっごく素敵なバッグに仕上がったので、ホントオススメよぉ~!!
服装を選ばないし、どこへでも持って行けそう♪

たーさん♪
数年前に似たようなデザインのバッグを見て、ずーっと作りたいと思ってたの~! お洒落だよね~♪
残念ながらSHOPさんのキットではないので販売してないんですよ~(>_<) ただ数年前に見かけた(確かロマンティック系のshopさん)覚えがあるから、どこかに似たデザインの物はあるかもしれませんね。

hiroroちゃん♪
でしょ!でしょ~!!
DWRの形が上手いこと活かされていて、こんなデザインを考えられる方の頭の中を覗きたくなっちゃう!
カーブの縫い方、ワタシです~(^O^)/
うんうん!やっぱり凸を手前が縫いやすいよね~!
テキストにした本が凹を手前に説明してたから、そのままやったら全然失敗だったの~!
やっぱり凸前でいいんだ! 先生の太鼓判を頂いて安心したわ~
プププ hiroroちゃん、盗み聞きしたの!? さりげなく聞き耳を立ててる様子を想像しちゃった。 かわいい~♪ そしてありがとね!

Akoちゃん♪
あははは さすがにもう打ち止めです(^_^;)
ちょうど終盤に差し掛かってた物が重なってたから続々UPとなってしまいました。
このバッグ、大きさもちょうどいいし、今週末のちょっと真面目なお出かけにもピッタリよね~! 早速持って行っちゃおうと思ってるの♪
プププ アタシが先生~!? Akoちゃん、それは人選を誤ってるわよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! なんせ「適当」、「程々」がモットーだもの!
あ!メールありがとうね!! 良いお返事期待してます♪

ちりちゃんへ♪
ね~!このアイデアはすごいと思う!
ぐるっと全部の(底面も)リングがつながってるんだよ~! このデザインは脳みそが柔らかい人でなくては思いつかないわよ~!
この中心の茶がいいのよね~ ブルーが入っていて大人っぽいの!
あの本、かなり心が動いてます。 ダンナにばれないように週明けに購入しちゃおうかな~♪

マロン♪ちゃん
お!マロン♪ちゃんもこのキット手に入れられたのね!!
これは絶対作るべきよぉ~ σ(^^;)はデザイン違いも作りたいと思ってるもの~(ねっ!snowちゃん♪) 
少し改まった席にも持っていけそうな素敵なバッグになりました。

sukorinちゃん♪
そうそう! σ(^^;)が作るのってどうしても幼稚になっちゃうから、こんな素敵なバッグが作れて嬉しいわ~
DWRをバッグにしちゃうなんて、どうしたら思いつくんだろうねぇ・・・ 感心しながら作ってました。  また、色合わせも素敵なんだなぁ~♪

音吉さん♪
ありがとう~!
ず~っと、作り方を知りたかったデザインだったので飛びついちゃいました。  DWRがバッグになるなんて思いつかないよね~!
中央に強い色の大柄を持ってくるところもスゴイ!! この配色のセンス、見習いたいわ~

ねぴあちゃん♪
そうだね~!  リストが少し消化出来たわ!
と、思っていそいそと先月の記事を見に行って来たけど・・・あんまり減らないなぁ~(>_<)
大物を先延ばしにしてるからだね・・・反省
そうそう!このバッグ大容量だからこまちゃんを中に入れての撮影は無理でした。 すっぽり隠れちゃうんだもの(* ̄m ̄)ぷっ

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2007-02-08-Thu-16:30
うひょ~~~♪よっちちゃんってば私が先生なんて・・・
なんてことおっしゃるのかしら!!
わたしってば調子にのっちゃうじゃないのよ。
でもありがとう。

そうそう、今先生と相談中です。
このキット人気でね、あのあとぜ~~んぶ売れちゃったのよ。
同じ布ちゃんもなかなか見つからなくって。。。
結果がわかったらお知らせしにくるから宣伝ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク!

snowちゃん♪

2007-02-09-Fri-10:13
あら、本心から言ってるのよ~
snowちゃんの布合わせ、大好きだもん!
キット再販決定して喜んでる方多いと思うわ~!
だってこのバッグったら素敵過ぎ!!
明日からの東京行きに持っていきます♪ムフフフ
先生、大先生!ホントにありがとう~!!v-10

東京いり??

2007-02-09-Fri-17:49
よっちちゃん明日からお出かけなの?
それじゃ忙しい思いさせちゃったね。ごめんね。

このストライプの方やっぱりかっこいいよ!
チェックよりもこっちのほうが私は好み♪
なので、帰国後早速作るつもり。
それと同時進行で。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でわでわ、楽しい週末を!

snowちゃん♪

2007-02-09-Fri-22:10
いえいえ♪ 実家に行くだけなので準備も必要ないし、気楽なものよ~
今回は家族の用事で行くので、自由時間が少ないんだけど、それでも時間が出来たらカンダ手芸さんに行ってみようと思ってるの♪ もちろん、snowちゃんお勧めの無地布狙い(*^m-*)楽しみ♪
このストライプの布、いいよね~! たっぷり目に入ってたから、大事に取ってあるんだ~♪ パイピングには別布使っちゃったケチよっちでした(爆)
ふっふっふ 同時進行もの、楽しみねぇ♪

2007-02-09-Fri-23:33
あ?やっぱり!
バイアスが先生風じゃないから、
(大抵バックとかは共布もってくるはず)
あれっ??て思ってたけど、全然変じゃないよ~。

私もカンキルさんで、ちょっと多めに買っちゃった♪

カンダさん、行けるといいね♪
無地布、安くって大量買いしすぎて
帰れなくならないように注意が必要かも!(失礼)

同時進行もの、早くしたくなってきたじょ♪
楽しみだ~。

でわでわ週末のお出かけ気をつけてね!
そして、楽しいお買い物ができますように・・・

2007-02-10-Sat-12:22
snowちゃんの先生のバックだぁ~~
前回悩んでたら終わっちゃったけど、再販に心揺れてるのよ~(大揺れ)

よっちちゃん連休は東京なのね~
それもカンダ手芸に出没の可能性ありなの?
私も不足品を買い足しに(ピンウィールの無地布ちゃん)今日行くのよ~
もしかしたら知らずにすれちがっちゃったりするのかしらぁんv-343ドキドキ

お返事♪

2007-02-13-Tue-13:14
snowちゃん♪
おぉ~!さすがsnowちゃんにはバレバレねぇ~(^_^;)
悪いことはできませんなぁ~(笑)
このカンキルさんの布、あんまり素敵だから残りの布でお揃いのポーチも作っちゃおうと企み中なの♪
カンダさん、行ってきたよぉ~ 無地布の品揃えと安さに倒れそうになったわ! 東京行く時の立ち寄りスポットが増えちゃいました(*^m-*)♪

ちゅんみちゃん♪
んふふふ♪ 今購入しておかないと後悔するかもよ~!
ちゅんみちゃん、どうする!?(笑)
えぇっ! ちゅんみちゃんもカンダさんへ行ってたの!!
そうと知っていれば、弥生美術館を後回しにして先にカンダさんへ行って待ち伏せしたのに・・・(爆)
そうか~!ちゅんみちゃんのピンウィールのブルーもカンダさんなのね! あの色もホント素敵よね~!!
今回は閉店間際に駆け込んだので、あまり吟味できなかったんだけど次回の上京の際はゆっくり時間をとってお買い物しよっと。

2007-02-13-Tue-14:41
DWRのバック、よっちちゃんとお揃で持てそうよ~♪
出来上がりにきっと雲泥の差がありそうだけどね。(爆笑)
カンダさんでの戦利品見てきたよ~♪
無地はどれも3m以上でずっしり重そうだったけど当たりかなぁ(笑)
今度行く時は是非ご一緒したいわぁ~~♪
近所(2駅となり)だから声かけてくれたらビューって飛んでいけるよぉ~♪

あたしもみたよ♪

2007-02-14-Wed-05:01
どうだった?無地布の色。
この間お話していた色みつかった?
何気にあのオレンジが入ってる♪

あそこは↑のちゅんみさんが教えてくれたの。
そんで、その布もね、ちゅんみさんがプレゼントしてくれたのダ。

ね、ね、妹さんにプレゼントのプードルのティーコゼー
原案もしかしてあの布?
かわいいね。あいかわらずアップリケがきれいでうっとり♪
そして今している、葉っぱのもすっごく気になるよ。

お返事♪

2007-02-14-Wed-12:17
ちゅんみちゃん♪
ぉおぉ~っ!! それは嬉しいなぁ~
雲泥の差、それを言うなら持ったときの姿こそ雲泥の差が付くわよ~!
アタシのバッグは同種の小型サイズ!?って思われるんじゃないかしら・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
無地布は2mと3mの組み合わせで計10m程なの。それでも重かったわ~(>_<) まだ背中が痛いもん。
ちゅんみちゃんはあの辺なんだ~ うちの実家は竹の塚なの~ 今度「一人で」実家に行く際には、是非おデートしましょうね♪
ところで、ピンウィールはグリーンだったわね~ 先ほどブログ見て間違いに気が付いたわ! 失礼しました~(^_^;)


snowちゃん♪
それが、閉店ギリギリに駆け込んだこともあって、ゆっくり見ていられなかったの~ 
実は40分も閉店時間を延長してもらってしまったのよ。知らなかったとは言え、申し訳ないことをしたわ~。
あのオレンジはちゅんみちゃんからのプレゼントだったのね! きゃ~! ちゅんみちゃん、重ね重ねありがとう!!
ティーコゼーのプードル、気が付いた!? プププ そうそう! 元にしたのはあのプードルちゃんなの~
snowちゃんからのBQを隣において図案を考えたのよ~
ホント、snowちゃんにも感謝感謝!です。

コメントの投稿

HOME
