*Small pieces* スーちゃん企画

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-02-14-Wed-11:47

【 企画参加(完成品含む) 】 スーちゃん企画

赤ずきんのやよいちゃんとひみちゃんが主催してくれる
スーちゃん企画に参加させていただくことにしました。

せっかちなσ(^^;)は、まだ始まってもいないのに試作を開始(爆)
台布が3.5×4.5cmという極小サイズでの挑戦です。
スーちゃん企画2
いやぁ~ 細かい作業だったわ~あせ
ホントは手も作りたかったけど、さすがに無理で腕までとしました。
エプロンもなし、ボンネットのリボンは刺繍で入れるという荒業ぶりです。

サイズの参考に、近くにあったひよこマッチと一緒に撮ってみました。
スーちゃん企画1
我ながら無謀な試みだと思うわ~
でも頑張ってみるから、応援よろしくです~_(._.)_
スポンサーサイト

COMMENT



ミニミニ~(≧▽≦)キャ♪

2007-02-14-Wed-12:09
きゃ~~!!!小さくて、可愛い~v-10
マッチサイズじゃないの~。
それなのに、曲線が綺麗に決まってるのね。ワンピースの柄が、丁度、エプロンに見えますよ。帽子のリボンのステッチも美しいし、よっちちゃんの丁寧な仕事振りが光っていますね。v-20
これからスタートする(?)企画では、沢山のスーちゃんが見られるのかな?楽しみにしてまーす。
↓の裏袋だなんてぇ・・・そんな!可愛過ぎるぅぅ~v-238

早速ありがとう~!

2007-02-14-Wed-13:31
よっちちゃんのコメント見てすっ飛んで行ったよ~!エプロンまで付いてるぅ~って思ったら、ほんとだ~ちょうどエプロンみたいに柄がいってるのね~すごいっすごすぎる~!私も主催者の意地にかけても(そんな意地はいらんって)このサイズに挑戦するわ~まだね、実物見てなくて想像もできないの・・・やっぱりすごい大変よねぇ??

オオーw(*゜o゜*)w

2007-02-14-Wed-14:28
ちっこいスーちゃんかわいい~”(*>ω<)o"
やっぱりよっちちゃんすごすぎるわ~♪
こんなかわいいの見ちゃったらあたしもやりたくなっちゃうじゃん~!!
時間できたらあたしもどんなものかやってみようかしら(*/∇\*)キャ
でもきっと、あたしのぶっとい手じゃ難しいわ(>ω<、)
細かい作業、いつもヒナちゃんの手なら楽にできるんだろうなぁ…と思ってみたり。
そかぁ、リボンは刺繍しちゃえばいいのかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
後でまねっこしてやってみちゃお~っと。

ちっちゃい・・・

2007-02-14-Wed-16:53
手先の器用なよっちさんならではだわ・・・
尊敬です(^^♪
マッチと比べると小ささがよ~くわかる。
エプロンなし、ってなってるけど柄がエプロンだわ!
頑張ってね~(*^^*)

ひぇぇ

2007-02-14-Wed-21:38
このサイズで作ってみるってのにも驚愕やわv
魔法の手やね…曲線がちゃんとある!!ぉぃぉぃ
うまい具合にエプロンになったんや!面白い。
かわいいスーちゃんをたくさん楽しみにしてるね。
私もイチゴやリンゴのアップリケで参加しようかなぁ?(笑
(それでも無理、無理e-62

早!!

2007-02-14-Wed-22:50
よっちちゃん、早すぎ~!!(*≧▽≦*)
ちっちゃくてかわい~!!
よっちちゃんはミニサイズで作るのね?
私には絶対無理だわ・・・
ということで普通サイズで参加させてもらいます。
一緒に頑張ろうね~!!o(*^▽^*)o

スーちゃん、ちゃんとエプロンしてるじゃん、と思ったら布の柄だったのね!
上手いことするな~☆
さすがよっちちゃん!

スーちゃん

2007-02-15-Thu-07:50
よっちちゃん!またまた可愛いものを!!それもかなり小さいのね・・・!v-10
ホントに皆さんのおっしゃるように、丁度ワンピースの柄がエプロンに見えるわ!
細かいところまで、凝っていて流石よっちちゃん!
可愛いスーちゃんが、沢山増えていくのでしょうね。
楽しみにしてま~す!!

2007-02-15-Thu-13:10
きゃ~早速スーちゃん発見!!
お洋服もカワイイ~☆
でも製作過程の方のブログで見た手の型紙、ちっちゃかったねぇ~。
果たして私にはできるのかしら・・・・・
いろいろアドバイスよろしくですっ師匠~^^v

お返事♪

2007-02-15-Thu-13:24
yukamikamamaちゃん♪
ちっちゃいでしょ~ 作業中はクシャミ厳禁です(笑)
アップリケの限界に挑戦してる感じよ~(無謀でしょ・・・) でもね、小さいパーツだから柄取りが楽しめて面白いわよぉ~
うんうん!スーちゃん企画、たくさんのスーちゃんが登場しそうで楽しみなんだわ~♪

ひみちゃん♪
きゃ~!見に来てくれたのね!ありがとう~
そうそう! エプロン、アップリケで付けるのは無理そうだったから柄取りで表現してみました。 小さいパーツだからこそ出来ることよね~♪ 面白いわぁ!
実物見たらぶっ飛びよぉ~ 鼻息で飛んで行っちゃいそうよ(* ̄m ̄)ぷっ

hiroroちゃん♪
うんうん!hiroroちゃんもやってみて~!!
それで一緒に極小スーちゃんのタペに挑戦しようよぉ~!(#^.^#)オイデオイデ
プププ 大丈夫!アタシの手の方がずっとぶっといから!キッパリ でもヒナちゃんのちっちゃいお手手を借りられたら楽だろうねぇ・・・(≧▽≦)

rumirinさん♪
小さいでしょ~ 型紙作ってるときは、そんなこと感じないもんだから気軽にどんどん縮小しちゃったけど、いざ切り抜いたら・・・・冷や汗ダラダラよぉ~(-_-;)
エプロンに見えた?良かったわ~! 小さいパーツだから柄取りによって、思いがけない効果が出てくるのよね♪ 

sukorinちゃん♪
あははは 参加申し込みの時に「やる!」って言っちゃったから頑張りましたよ~ 最悪、変更の泣きを入れなくてはならないかと心配してたもん(* ̄m ̄)ぷっ
チビチビスーちゃんのミニタペ作り(20人作ってもA4以下よぉ~(>_<)ナケル)頑張るわ~

*アキ*ちゃん♪
あっはっは そうでしょ!そうでしょ!
アタシもあんまり早すぎる!!って思ったわ~(* ̄m ̄)ぷっ でもチビチビスーちゃんやってみたくって我慢が出来なかったの~(爆)
エプロンに見える?よかった~! これ以上アップリケのパーツを増やすのは無理!と考えたので柄取りで遊んでみることにしました。 面白いねぇ~!
*アキ*ちゃんは普通サイズなのね! 可愛いのが出来そう! 一緒に頑張ろうね~!

Akoちゃん♪
そうなの~ チビチビスーちゃん、かなり無謀な挑戦です。 20人作ってもA4サイズに満たないのよ~ 困難の予感がプンプンします(-▽-;)ハッハッハ 頑張って作ってみるので応援よろしくね~!

satopengちゃん♪
あの手はさすがに無理があるよね~(^_^;) 本体より縫い代の方が面積あるもん。 上手くいきっこなし(笑)
あっはっは σ(^^;)でアドバイスできるかなぁ? でも一人は作れたので、なんでも聞いてちょうだい♪
・・ただし聞くだけかもよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

2007-02-15-Thu-20:35
うひゃ~~小さいね~(≧∇≦)
とってもかわいいわ~♪
こんなに細かいスーちゃん私には一生作れないと思うわ~σ(^^;)けっこう私って不器用で・・・(^▽^;)すーちゃん企画、私も隠れメンバーで参加するのでそちらの方でもよろしくね☆
おしらせです♪「かおる」から「りるむ」にハンドルネームを変更しました。
これからは、りるむちゃんと呼んで下さいね♪
突然の変更でご迷惑をおかけしますが変更をよろしくお願いしますm(_ _)m

うっは!

2007-02-16-Fri-00:03
v-12何というミクロの世界!
私がやったら スーちゃんからバサバサ毛が出そうだわ~
爪で押しすぎてスジも付いちゃいそうよぉ・・・v-431
もうこうなると職人技ねe-278
よっちちゃん 肩こりで頭痛にならない様にネ♪

お返事♪

2007-02-16-Fri-12:06
りるむちゃん♪
りるむちゃんね、了解!妖精っぽい可愛いお名前ね~
スーちゃん企画、隠れメンバーなの?(*^m-*)ププ♪ 正式メンバーでも全然かまわないと思うんだけどなぁ・・・ 頑張って作ろうね~

sana★彡ちゃん♪
小さいからサクサク進むかと思ったのに甘い見通しでしたよぉ~。
そうそう! 毛が出ちゃうのぉ~!! このサイズだと布も選んで作らないとね~ 粗い織りの布では無理だわ~!
うぅ~ 肩こり→頭痛コースは避けたいなぁ・・・(>_<) エレキバン貼って頑張るよ~!

2007-02-16-Fri-15:39
よっちちゃ~~ん、、チビスーちゃんの型紙すぐに行方不明で製作時間より、型紙探してる時間のほうが長いやよいちゃんでッス、、ぷっ、、

可愛いスーちゃんぺったんありがとう!!
心強い援軍を得て、ひみちゃんともども、大喜びです

しかし、。。。ρ(▼、▼*)ちっこいよね~~~~だれでしょう、こんな企画考えたの、、あはっは

よっ ちちゃ~~んどうかこんな頼りないやよいちゃんですが、、いっしょにたのしくやっていきましょうね

やよいちゃん♪

2007-02-16-Fri-21:09
行方不明・・・プププ 分かる分かる~!!(≧▽≦)
σ(^^;)は先ほど失くしたと思ってたボンネットがひざ掛けの中から出てきたわ~(≧3≦) =3
チビスーは一人ずつ作らないと、てんやわんやになるわよね~! 腕パーツなんて切り落とした縫い代のようだもの~
ホント、あまりの小ささに笑っちゃうわ~!!
こちらこそ、頑張ってすがり付いていきますのでけん引よろしくお願いします♪

すごっ☆

2007-02-16-Fri-21:49
写真見ただけだと、そんなに小さいとは思えない~
キレイに出来てるね~v-405
切るのも大変そう。。。
縫ってるうちに、手がつっちゃいそうだよぉ~

2007-02-18-Sun-07:37
よっちさぁ~ん(≧▽≦)ノ初めまして♪
遊びに来てもらえてとっても嬉しかったです(///▽//)テレテレ
お~っとちゃんつけだったねぇ(@^^)ゞ ポリポリ
実は前から[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~っとお邪魔させてもらってたんです(@^^)ゞ ポリポリ

よっちちゃんもうあのミニミニスーチャン作ったんだねぇ (*゚O゚)ノ すごいっ!
σ(・・*)まだどんな感じにするか考え中。。。
ミニミニもめちゃんこ小さくってかわいいねぇ (*^m^*) ムフッ
スーチャンの会一緒に楽しもうねぇ♪(#^―゜)v
ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

お返事♪

2007-02-19-Mon-12:25
かおりさん♪
そうなの~ 手がつりそうになるよ~!(>_<)
切りこみを入れるときなんてドキドキものよ! 先日はさみ研ぎしてもらったばかりだから出来たけど、してなかったらこのサイズはσ(^^;)にゃ無理だわね~

honeyちゃん♪
ワタクシめもhoneyちゃんのブログにこっそりお邪魔していたんですが、なかなか勇気が出せずにいたのですよ。
この機会にようやくお話しすることが出来て嬉しいわ♪
これから仲良くしてくださいね。
ミニスーちゃん、なかなか厳しかったよ~ 作りやすくするためにもう少し改良してみるつもり。
こちらこそよろしくお願いしますね~!

(≧∇≦)キャー♪

2007-02-20-Tue-10:26
よっちちゃん、スーちゃん可愛い~~i-178
やよいちゃんのとこで図案見せてもらったけど
ほんと、ミニミニサイズだよね!!

さすがアップリケが上手なよっちちゃん
このサイズでもOKなのね!
これからどんな子が登場するのかワクワクしちゃうi-194

あっちのレスにも書いたんだけど
ピンウィール、製作途中でも参加OKなのよん!
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

K子ちゃん♪

2007-02-20-Tue-11:52
そうなの~ ミニミニ過ぎて笑っちゃうよぉ~
でもアップリケも布合わせも格段に上手なお友達がたくさんいるので勇気付けられてます♪
頑張って作ってやろうと思ってるわ~!
え!途中参加もOK!? そ、それは嬉しいなぁ! 是非お仲間に入れていただきたいわ!!v-19ダッシュ

コメントの投稿

HOME
