*Small pieces* ピンウィールの会に参加します♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ピンウィールの会に参加します♪*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >ピンウィールの会に参加します♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-02-21-Wed-11:05

【 企画参加(完成品含む) 】 ピンウィールの会に参加します♪

たまてばこのK子ちゃん主催の「心してかかりやがれ ピンウィールの会」に遅ればせながら参加させていただくことにしました。
実はこの企画が始まったときからやりたい!って思ってたんですよ。
だけど、すでに風車のように回る「ピーター&ポール」のパターンに着手してしまっていたので、この上新しいパターンで作るのは無理だと諦めていたのでした。

今回「途中からでもいいですよ。」とK子ちゃんから温かいお言葉を頂いたので、遠慮なくお仲間に入れていただくことにしました。
嬉しさのあまり昨日は爆チクしちゃいましたよ~!

ってことで、ここまでで2月分とします。
ピーターポール1
(クリックで大きくなります)
プププ すでにつなげてるから細長くて見づらいよね~。

アップ画像なども
ピーターポール2

ピーターポール3
すくえあ倶楽部の布ちゃんを使っているので、とってもかわいい布ばかりでしょ♪
小さい四角のブロックが6cm角なので、これだけ繋げても96×24cm。
最低でも1×1mのキルトにしたいと思っておりますが、どうなることでしょう・・・アップロードファイル
ピンウィールの会に参加することで、何とか完成させられれば嬉しいなぁ~。
こちらも応援よろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト

COMMENT



進んでるね~~

2007-02-21-Wed-11:19
このパターンも見たことがないわ・・・
スノーボールのようでも違うし。
よっちさんの作品は本当に細かくて手がこんでるよ。
すごいな。尊敬です!
楽しみにしてるから、また見せてね(*^^*)

rumirinさん♪

2007-02-21-Wed-12:00
このパターン小野ふみえさんのアンティークキルトのまねっこなんだけど、なかなかかわいいでしょ♪
スノーボールも候補だったんだけど、小さい面積の柄布でもより大きなキルトを作れるパターンにしてみました。
こちらもチマチマ作業なので昨日から腱鞘炎再発です(≧3≦) =3 今日はのんびりペースでチクチクすることにするわ~(←お休みとは考えない(^_^;))

2007-02-21-Wed-15:00
いや~ん、よっちちゃんこんなかわいいの作ってたのね~♪
私もこのパターン初めて見たわ。
1ブロックが6センチなんだね。
またまた細かい手仕事が見れるのね!
私もすくえあ倶楽部の追加販売をゲットしてて、いまだに手付かずだよ(^_^;)
いかに無駄を出さないようにするか!を第一条件にしてるためパターンがなかなか決まらないi-204
あ、スーちゃんの企画、私もお仲間に入れてもらいました。どうぞよろしくね(*^_^*)

2007-02-21-Wed-15:30
よっちちゃん~♪
こちらではハジメマシテ**
スーちゃんの会でご一緒のマユです。
今日は遊びにきてくださってありがと~~
とっても嬉しいです♪

ピンウィ-ル、可愛すぎぃぃぃ(ノ´▽`)ノ
難しそうなパターンだね~すごいな~~
色使いもとっても大好き♪
スーちゃん同様、楽しみにしているね♪

これからどうぞ仲良くしてね^^
リンクもさせていただいてもいいかな?
よろしくお願いします~*

すご~い!!

2007-02-21-Wed-16:37
よっちちゃん!いつの間にこんな素敵な作品に取り掛かってたの・・・?
ピンクがとっても優しい感じで好きです!v-10
曲線の部分も、綺麗に出来てる~!!
もう、ホントによっちちゃんには脱帽です!

2007-02-21-Wed-16:38
ピンウィール、このパターンで参加するのねぇ~。
くるくる回って賑やかで、いつまでも眺めてみたいなぁ~☆
ますます完成が楽しみになってきました。
このピンク、とってもおいしそうな色で大好きです。

素敵な色合い♪

2007-02-21-Wed-18:34
よっちちゃんこんにちは♪
ピーターポール、いつの間にかこんなに大きくなってたんだねぇ。(´▽`*)
色合いがホントに優しくて温かくてこりゃ出来上がったらお宝キルトに間違いないね!
どこまで大きくなるのかな~。
お友達どうしで励ましあってやったら楽しいし針もどんどん進むんだろうな~。
このコの成長毎月楽しみにしてるね!

2007-02-21-Wed-18:48
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
よっちちゃんもピンウィール参加なのね~!!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
一緒にグルグル回してがんばろうね!
よっちちゃんのピーター&ポール、
ピンクでかわいいわぁ(>▽<)
これが大きくなっていくのね(・・*)。。oO(想像中)
むっちゃ楽しみだぁ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

かわい~!!

2007-02-21-Wed-21:00
よっちちゃん、こんばんわ♪

よっちちゃんもピンウィール参加するのね!
私は迷って迷ったあげく今回は見送ることにしたの・・・
さすがに0歳児がいるのでいくつもの企画に参加するのは無理だし。。。
今年はPiggyさんのサンプラー(2005年の!)も仕上げなくちゃ・・・だし。
くぅぅ!
このパターン&色合い可愛すぎ!!(*≧▽≦*)
春らしくって大好きだわぁ!

すでに…

2007-02-21-Wed-22:33
目が回ってるわー(@_@)
きれいな桜色やね。ほんのり暖かいよー♪
これも小さいんだろうね??!がんばっていっぱーいい作ってね。
楽しみにしてまーす!!

2007-02-21-Wed-23:29
(ΦωΦ)ふふふ・・・・やっぱり企画参加したのね~。
これで、またひとつご一緒できる企画が増えて嬉しい♪
それに、これ、見たかったんだ~。
かわいいものね~。ってよっちちゃん、すごい爆縫いしたのね(^-^;
かなりうらやましいよ~。
今はネットも針も中々時間がなくって。。。

そうそう、今日はお知らせがあってきたの。
LINK変更お暇なときに(いつでもいいので)
よかったらどうぞ、宜しくお願いいたしまする~<(_ _)>
お邪魔するのが遅くなっちゃってごめんね。
一番にこなきゃいけなかったところなのに・・・
失礼しました~。
この後は・・・・(*^m^*) ムフッ 日本で!!
でわでわ

2007-02-22-Thu-00:20
よっちさん こんばんわぁ~♪
ピーター・ポール、こんなに大きくなってたっけ?
今年完成できるといいね♪
私は今回は小ぶりなキルトなの。
最後までお尻たたきあって頑張ろうね。
できることなら1月の発表会でお会いして、生で見せてもらいたいな。無理な願望(笑)
たくさん繋がっていくのを楽しみにしてるねv-238

2007-02-22-Thu-01:00
よっちちゃんこんばんは~♪
カキカキしにきました(^^ゞ
チビスーちゃん&ピンウィール一緒ですね(*^_^*)
よろしくお願いします~。

とっても素敵なピンウィールですね!
ピンクがとってもきれいv-238
春色の石畳みたい♪

すご~く見ごたえのある作品が満載のすてきなブログ。
リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします~。

2007-02-22-Thu-07:50
よっちちゃん、早速画像をUPしてくれて
どうもありがと~~♪

ピーター&ポール、前にUPしてたでしょ。
すっごく可愛かったから繋がるのを楽しみにしてたの♪
段々大きくなっていくのを見れるので
すっごく嬉しいわ\(>▽<)/ワーイ

でも、腱鞘炎大丈夫??
悪化しないように気をつけてね!

お返事♪

2007-02-22-Thu-13:00
マロン♪ちゃん♪
隠れて作ってたのよ~(* ̄m ̄)ぷっ
アンティークキルトに使われていたパターンなんだけど、ありそうでないよね~
すくえあの無駄を出さないパターン、これが悩みどころよね~!縫い代ももったいないもんね~(≧▽≦)
スーちゃんの会♪ ご一緒できるのね!! きゃ~!!嬉しいなぁ!一緒に頑張りましょうね♪

マユちゃん♪
こんにちは~!! ご訪問ありがとうございます♪
スーちゃん、一緒に頑張りましょうね~(*^。^*)
このパターン、柄布はわずかで済むからケチケチな私にピッタリなの。 レア布ちゃんたくさん使って可愛いキルトにしたいわ~
リンク、こちらこそよろしくお願いいたします♪ 私もリンクさせていただきますね!

Akoちゃん♪
これは長いこと放置状態だったのよ~! この企画に参加しなくては完成は見えてこないと思ってお仲間に入れていただくことにしました。 来月からは真面目に作らないとねぇ・・・ スーちゃんもだけどこちらも頑張るよぉ~

satopengちゃん♪
そうなの~ ずっと悩んでたんだけど、とうとう覚悟を決めました(* ̄m ̄)ぷっ 今年中になんとかトップだけでも完成させたいわ~
このピンク、最初に買った店では追加買いが出来なくてわざわざダンナに車を出させて遠くまで買いに行ったという思い出のエイティです(笑) 無地布は多めに買っておかないと後々面倒なことになるのねぇ・・・

にこにこちゃん♪
大きく育ったでしょ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
横幅はこの長さでいくとして、縦をどこまで伸ばせるかが問題よね~ 無地布同士の△を作ってるときなんてつまらなくて「もうヤダー!」って泣いております(爆)
そうそう! 一人じゃなかなか進まないことでも、みんなで進めていけば頑張れそうよね! なんとか今年中にトップ完成までいきたいわ!
 
hiroroちゃん♪
hiroro先輩!よろしくね~!!(≧▽≦)
製作中はグルグル回ってるのは私の目の方だわ~(@_@。この企画に参加してなければ放置決定ってところだったので、これからは真面目に頑張ります~ 
hiroroちゃんの風車も楽しみ~! どんな風に仕立てるのかなぁ?ワクワク!

*アキ*ちゃん♪
そうなの~ ようやく覚悟を決めました(* ̄m ̄)ぷっ
*アキ*ちゃんは見送りなのね。 うんうん。 小さいお子さんがいると大変だもんね~ σ(^^;)も一から作るなら見送り組だったわ~
このパターン可愛いよね~! モデルにしたAQは水色×白でそれもすごく可愛かったんだよ~♪

sukorinちゃん♪
あははは σ(^^;)も作りながら目を回してるのよ(爆) すくえあの布ちゃんを捨てるところなくギリギリまで使ってるからね~ 縫い代もかなりキビシイし大変です(>_<) い!いっぱい・・・!? が、がんばるよA(^0^;)ヒヤアセ

snowちゃん♪
はははは・・・(←うつろな笑い) そうなのよ~ 無謀にも参加することにしちゃった。 けど、そうでもしないとこのキルトは永遠に完成しなさそうだもんね~ snowちゃんもお尻ペンペン叩いてやってね(* ̄m ̄)ぷっ
あ!リンクの変更しました~! ご連絡してなかったね~ゴメンね! 
もしかしてドイツからの最後のコメントになるのかな? 帰国のご報告楽しみにしてるよ~

雪熊さん♪
ムフフフ そうなんですよ~
前にUPしたときはこの半分の横幅でした。 それがとっても無茶なことに大きなキルトに挑むことにしちゃったの。 ビシビシとお尻叩いてもらわないと、完成の日は遠いわぁ~ 1月の発表会、行けるといいなぁ~! それまでなんとかダンナにゴマをすっておかないとね。(それが一番難しいんだな~(^_^;))

Hisaちゃん♪
ご訪問ありがとうございます~!!
そうなんですよ~! 2つともご一緒♪
それにHisaちゃんのお名前は以前からあちこちでお見かけしてましたので、はじめましての気がしません(*^。^*)
春色の石畳!きゃ~!そんなこと言ってもらったら舞い上がっちゃうわ~!! 頑張って完成させるぞー!
リンク、こちらこそよろしくお願いします~。 私もリンクさせていただきますね~♪

K子ちゃん♪
いえいえ!こちらこそ途中参加なのにご快諾ありがとうございました(*^。^*)
ピーター&ポール、前にUPした時点で大変だったのに、更に倍の長さにしちゃって無謀な大挑戦になっちゃいました(≧3≦) =3 参加メンバーの皆さんからたくさん刺激を頂いて完成まで行けたらなぁ・・って思ってます。頑張るよぉ~!
あ!腱鞘炎の方は大丈夫です♪ 症状が軽いうちにケアしたのが良かったみたいv(^_^)

コメントの投稿

HOME
