*Small pieces* 葉っぱのキルト

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >葉っぱのキルト*Small pieces* >Blog > タペストリー >葉っぱのキルト
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-02-22-Thu-13:28

【 タペストリー 】 葉っぱのキルト

葉っぱのキルト2
葉っぱのキルトが完成しました♪
図書館で借りた「アメリカンパッチワークキルト展」という本に載っていたアンティークキルトがモデルです。

最後まで悩んだキルトライン
葉っぱのキルト3
白無地の部分にチャコペンの跡が見えるかなぁ?
見えにくいけどボーダーとお揃いの葉っぱラインにするか
モデルにしたAQと同じように斜めのラインにするか最後まで悩んでました。

AQにはいなかったけど
葉っぱのキルト1
アップリケのワンちゃんも加えてます。
ミニピンみたいなスッとしたお顔にしたかったんだけどね~
作り手に似てふくよかなワンちゃんになってしまいました(* ̄m ̄)ぷっ

サイズ : 34×41.5cm
制作期間 : 2007/02/13 ~ 2007/02/20
スポンサーサイト

COMMENT



はや~い!

2007-02-22-Thu-13:43
えっ、もうできちゃったのね~。
制作期間、見て驚いちゃった!さすが魔法のお手だわ☆
アップリケのわんちゃんがなんともいえない表情~。
葉っぱの布ちゃんたちがかわいい柄ばかりで、お散歩たのしいな~っていうワンちゃんのおしゃべりが聞こえてきそうな楽しいキルトになったと思うわ!!
さすが、キルティングもとってもステキです☆
指のお加減はどうですか?
おだいじにね~

今度はわんちゃ~ん♪

2007-02-22-Thu-14:40
めちゃめちゃかわいこちゃんだ~作り手に似てるのね♪ってことはよっちちゃんも、このわんちゃんみたいにとびっきりのキュートさんなのねぇ~v-10いつか会えるといいな~v-398

多分私だとぱっと見たら作りたいって思わないかもしれないけど、こうしてよっちちゃんカラーのかわいこちゃんを見せてもらったら、おぉぉ~葉っぱちゃんきゅぅぅぅとぉぉv-238って思っちゃう。よっちちゃんのセンスなんだわ~


うんうん。satopenngちゃんのコメント見て製作期間見て唸った~やっぱりすばらしいでっすv-424

そうよ~お手手は大丈夫??

かわいい!

2007-02-22-Thu-15:09
よっちちゃんすごいね~。ステキですぅ。葉っぱも1枚1枚違う布ちゃんかしら?とってもかわいくてきれいなキルトに惚れ惚れです。わんちゃんもお目目ぱっちりでかわいいし・・。そして私もびっくりです。製作時間の短さ!まさに魔法のお手手ね!!

およっ♪

2007-02-22-Thu-15:56
v-22よっちちゃん??
かわいすぎ~~(#^.^#)
そして!
すごい!
綺麗なアップリケ!

可愛い~~♪よっちちゃんワールドだね!
これは・・自分の?お友達の?SHOP用?

釘づけだわぁ~~☆
ネットSHOPしないの?
あたし・・このキルト予約するのに~~☆

あ~~。。
可愛いだす。。



すご^い!!

2007-02-22-Thu-16:34
よっちちゃん、こんにちわ♪
一週間で仕上げちゃったの!?
すごすぎるわ~(*≧▽≦*)
しかも他にもいろいろ作ってるのに・・・
私も見習いたい(^_^;

アンティークキルトの雰囲気の中にも、しっかりよっちちゃんテイストが入ってて、とっても素敵よo(*^▽^*)o

完成おめでとうございま~す

2007-02-22-Thu-17:02
すごーい!もう完成だなんて(^0^)
アンティークな感じで、可愛い~♪
色とりどりの葉っぱが素敵だし、黄色いボーダーがきれいだし、キルティングラインも素敵だし、わんちゃん可愛いし♪♪
このわんちゃん、シッポ振ってるよね。たぶん(笑)
全てにうっとりだわ~(#^^#)

2007-02-22-Thu-17:38
草原をうれしそうに走るわんわんて感じね~(*ё_ё*)きゅん・・
やっぱりよっちちゃんのセンスとっても好きよ♪(告白!)
しかもササッと完成させちゃうし……尊敬しちゃうわ~。
色合いも明るいから、とっても元気になれちゃう感じだし♪
飾ったらお部屋も明るくなるね(*´∇`*)!!

2007-02-22-Thu-18:11
よっちちゃん、こんばんは~。
ご訪問ありがとうございました。

実は、こちらよく覗いてました~。
読み逃げしてました・・・。
最初は、めいとまちゃんのとこから。
オリジナリティあふれるステキな作品に
惚れ惚れしてたのよe-343

これ、1週間で出来ちゃうなんてすごすぎよ~v-237
画像で見ても、丁寧さ、きれいさがわかる。
ステキだね~~v-238

これからはコメント残しにくるね~。
よろしくお願いしま~すv-22

早い!

2007-02-22-Thu-19:12
よっちちゃん、皆さんも驚いてらっしゃいますが・・・ホントに1週間で出来ちゃうなんて・・・。
葉っぱの色合いも素敵だし、なんてったってワンちゃんの可愛いこと!v-10
でも、お手手のお具合はいかがですか・・・?
お大事にしてね。v-219

綺麗♪

2007-02-22-Thu-20:20
うっとりするようなアップリケやわ。
細ーい茎に葉っぱ。色々な布を貼り貼りして楽しかった??
黄色も綺麗ね。私も無地を上手く使えるようになりたいわ♪
よっちちゃんが腱鞘炎になるくらいだから余程酷使したのね。
労ってあげてねv-345

おお~

2007-02-22-Thu-22:15
アップリケかわいいよ~♪
アンティークキルトの再現っていいよね。
ボルチモアもなかなか出来ない私だけど。。。(汗)
あ、本送ったからね~
またステキなキルトの参考になるといいけどv-344

2007-02-22-Thu-23:53
い?1週間?すごい~すごすぎるっ!
これだけアップリケしようとしたら、それだけでも1週間以上かかりそう(・・;)
キルティングも綺麗でウットリしてしまいました♪
ワンちゃんもいい顔してるわ~。
ところでよっちちゃん、こちらのブログにリンクさせてもらってもいいですか?

えっ☆☆

2007-02-23-Fri-10:32
皆さんのコメント見て、私も気づきました。。。
なんてことなのっ☆
製作時間。。。一週間っ☆
そんな早さでできるものなのっ?
これで謎は、すべて解けたっ!
(犯人は君だっ☆)
どんどん出来上がっていく理由が分かったよ~
わたしもその魔法の手がほしい。。。
いつもながらの丁寧なお仕事っ☆
よっちさんの影響受けまくったわたしは、
最近、黄色もポップな柄も大好きですっ♪

お返事♪

2007-02-23-Fri-12:43
satopengちゃん♪
サイズが小さいもの~! 白布なんてA4くらいの大きさしかないから、そりゃ簡単なのよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
ワンちゃん、楽しそうかな?良かった~!
指のほうはもう大丈夫♪ 痛いピークは過ぎたのでボチボチと再開してます。心配してくれてありがとうね!

ひみちゃん♪
ぶひゃひゃひゃ 似てるのはふくよかな所だけよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
うんうん! いつかお会いしたいわよね~!!
葉っぱちゃん、可愛いでしょ~! AQの方はもっと可愛かったんだよぉ~ なんか大きな賞を取ったキルトだそうです。 いつか大きいキルトも作ってみたいわ~
手の方はたぶんもう大丈夫! 腱鞘炎はこれからも長いお付き合いになりそうなので、上手いこと対処しいていかないとね~(^_^;)

かおちゃん♪
ありがとう~! そうなの~! 葉っぱはみんな違う布ちゃん♪ 小さいピースだけど見てると楽しいよぉ~ 
プププ 時間が短いのはサイズが小さいからよ~ ミニタペサイズだもん♪イヒヒヒ

Nanaちゃん♪
ほめすぎだよぉ~v-15テレテレ でもワンちゃん好きなNanaちゃんに気に入っていただけて嬉しいなぁ♪
委託先が週末のみの営業でのんびりペースなのでネットショップなどもいろいろ考え中・・・ Nanaちゃん、その時はお客さん第1号になってくれる?(オイオイ・・・(^0^;))

*アキ*ちゃん♪
これはミニタペだから早かったのよ~ *アキ*ちゃんの通園バックの片面位しかないと思うわ(*^m-*)ププ♪
アンティークキルトの雰囲気でてるかなぁ?だったらすごく嬉しいわ~!! 葉っぱのキルト、いつか本物と同じ大きさで作ってみたいんだ~ 今回は良い練習になりました♪

mitarumamaちゃん♪
ありがとう~! そうだよね~!きっと尻尾ブンブン振って「あそぼー!」って言ってるよね~ σ(^^)はおバカなワンちゃんが好きなので、いたずらっ子っぽい感じにしてみました♪
カラフルな葉っぱも作るのが面白かったわ~! これはまた作ってみたいです♪

hiroroちゃん♪
あらワタシもhiroroちゃんのキルト大好きよ♪v-238ドキドキ 相思相愛ね~
ダンナに見せたら「なんで葉っぱがピンクやオレンジなんだ?」って不評で心配だったんだ~ 明るいキルトって言ってもらえて安心したわ~!

きるとちゃん♪
いえいえ こちらこそ~!ご訪問ありがとうございます!
以前から来てくださってたのね!きゃ~!嬉しいなぁ!
これからたくさんお話しましょうね♪
達人のきるとちゃんに褒めていただけると照れちゃうわ~!! ますますやる気が出てきたわ~!これからも頑張りますね!

Akoちゃん♪
これホント小さいのよ~ 白布なんてA4くらいだもん。
チクチクもしやすい大きさなので手早く出来るのよぉ~
布もいろいろ使えるしね~ 逆に単調なキルトの方が全然進まないんだよね~ 飽き性だから(≧3≦) =3

sukorinちゃん♪
うんうん! 葉っぱの植え付け作業はすっごく面白かった~! 捨てられないフィードのハギレが使えたしね♪
ボーダーの無地、ワタシもモデルのAQが無かったら選べないわ~ 無地を上手く使えるようになりたいよねぇ・・・
腱鞘炎の方は、今回は極軽く済みました♪ きっとこれから長いお付き合いになるんだろうなぁ・・・(-_-;)

ちりちゃん♪
ボルティモア・・・ワタシも1枚作ったきりだわ(大汗)
通信に載ってたランダムな大きさのボルティモアにものすごく惹かれてるの~ あれ、すごく可愛くない?
もう送ってくれたのね!届いたら連絡する~v-207

うーさん♪
葉っぱ型のアップリケはスーちゃんよりずーっと簡単よぉ~ うーさんならもっと素早く出来ちゃうわよ!!
リンク、こちらこそよろしくお願いします♪ σ(^^;)もリンクさせてもらいますねv-238

かおりさん♪
あわあわ!! アッシが犯人でごぜぇますだぁ~!(鬼平さんが好きだからつい時代劇調になってしまった)
でもこのキルトはミニサイズだから早く出来ただけなのよ~ 葉っぱなんてもっとくっつけたかったくらいだもん!
黄色、いいよね~! σ(^^;)も黄色の華やかさを再認識しちゃった♪

2007-02-23-Fri-18:09
こんなに可愛いキルトを作れてしまうなんて
すごいわぁ~~♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪しかも製作期間の短さにびっくり・・(⌒▽⌒;; ダラダラこんなに短期間で作れてしまうだなんて
よっちちゃんってプロみたいだわ~~(^▽^)
アップリケのワンちゃんものすごく可愛いね~~♪♪
よっちちゃんのアップリケは毎回すごく可愛くて
大好きです(^v^)わんちゃんに使っている布ちゃんもとっても好みだわ~♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

りるむちゃん♪

2007-02-26-Mon-09:41
ありがとう~
ぶぶっ! 全然プロじゃないわよぉ~!!アセアセ
縫うところが少ないから早く出来ただけ(^_^;) やりかけのピーシングのキルトは全然進んでません(≧3≦) =3
ワンちゃん、褒めてもらってとっても嬉しいわ~ りるむちゃんとの交換会のアップリケもがんばるねぇ! まだDWの方は悩み中なんだ~(*^。^*)

コメントの投稿

HOME
