*Small pieces* でかスーちゃん♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >でかスーちゃん♪*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >でかスーちゃん♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-03-05-Mon-13:18

【 企画参加(完成品含む) 】 でかスーちゃん♪

旅行中にチクチクしていたでかスーちゃん
デカスー7
こんな風になってます。

これはパッチワーク通信No.131に載っていた
デカスー5
パデューカのキルターLouise Crawlyさんのスーちゃんの真似っこです。

デカスー4
小さい写真だったんだけど、このスーちゃんに心を奪われちゃったの!!

ルイースさんのキルトはベッドカバーサイズだろうけど
デカスー6
σ(^^;)はミニタペサイズにしときます。
ルイースさんを見習ってシンプルなラティスとボーダーにしました。
ミニタペにはちょっと寂しすぎるかなぁ?アセアセ

↑の状態で旅行に持ち
デカスー9
ここまで進みました。

チビスーちゃんと比較すると
大小スーちゃん8
・・・・巨人です(^0^;)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-05-Mon-14:14
お久しぶりです。パンチラがめっちゃ可愛い!!生地の裏も使うなんてすごいアイデアですね。是非ベットカバーにして欲しいです。手に持っている花は刺繍ですか?よっちさんは何でも出来てしまうのですね・・・上達するコツを是非教えて下さい。

2007-03-05-Mon-18:27
よっちちゃんでなくてもこの可愛さには心奪われるよ~いやぁん♪可愛い~こんなに上手に同じように作れるよっちちゃんはやっぱりすごいのだ~


ちびスーちゃんも何気に増えてるのね~こちらもボンネットが可愛いんよねぇ~地布はピンクでそろえるのかな~よっちちゃんらしい元気いっぱいのスーちゃんキルトになりそうだねっ

2007-03-05-Mon-19:27
よっちちゃんの復刻キルト技、参考になります。
素朴なのかわいいもんね。
スカートが舞ってるのがまたかわゆいv-344
そうそう、本届いてたって書いてなかったよね。
確か。ごめんね~。なんか最近物忘れ激しすぎなの。
ほんと。同窓会ももうすぐなのに忘れてて、
仕事の休み取るのも忘れてたり・・・・
脳トレいるのは私かも。。。。(汗

すごーい

2007-03-05-Mon-20:16
こちらにもお邪魔します。
お帰りなさい。
旅行中も針を動かすのですね?!
すごいなー。
しかもこのスーちゃんかわいい☆彡
明日からはお家でゆっくりちくちくですか?
また遊びにきます。

2007-03-05-Mon-21:06
(*ノ▽ノ)イヤン♪パンチラのスーちゃん。
比べたら巨人・・・確かに(='m')くすくすっ♪おパンツも巨大だし~♪
ボーダー、シンプルだけど余計にアンティークっぽくていいわ~。
お出かけの時にもちゃんと持っていくなんて尊敬です。

かわいい~♪

2007-03-05-Mon-21:21
よっちちゃん、おかえりなさ~い♪
よっちちゃんが作ると、おパンツもオシャレね(^^)
折り返したソックスも可愛いです。
シンプルなボーダー、素敵~~!!色も綺麗!
まわりがシンプルだと、スーちゃんに目がいくね。
それも技なのね~φ(・_・ )メモメモ
続きが楽しみです。スーちゃんデビューしたくなりました。

めっちゃかわいいねぇ!

2007-03-05-Mon-21:26
おひさしぶりでーす。
北海道に来てたのですねー!
今回は、予想外に暖かったのでは?
今年は、天気がおかしくて・・・。
今日は、今日でツルツルのこの風で、靴を履いて、外にでたら、普通の靴が、スケート靴に変身でー。ははっ。

しばらく、読み逃げ専門の私でしたが、このスーちゃんを見て、あまりの可愛さにハートを射止められちゃいましたぁ。
よっちさんの巨人のスーちゃんが、しばらく夢に見そうです。くくっ。チラ見せが、なかなか、心をくすぐられました。ありがとうねぇ。よっちさん!!v-238

おっかえり♪

2007-03-05-Mon-22:09
私、次にスーちゃん作るならこのぱんちらスーちゃん!って思っててん。
よっちちゃんのスーちゃん、めっちゃツボやわ。
刺繍とアップリケのコラボ?やられたよー
電車のなかでもちくちくするなんて…すごい。
お買い物もできて楽しい旅でよかったね♪

おかえりなさ~い

2007-03-05-Mon-22:58
よっちちゃん!旅行中もチクチクしてたのね~!
でかスーちゃん、可愛いわ~!
スカートのめくれ具合や、可愛いソックス・・・ボーダーのパープルがまたまた素敵!!v-10
でも、でかスーちゃんってどの位の大きさなのかしら・・・?私にとっては、でかスーちゃんじゃないかも・・・って思いました!

2007-03-06-Tue-00:23
またまた可愛いスーちゃんだね(^▽^)
足と手とリボンは刺繍なのかな??(^v^)それがまたいい味だしているね~♪
ラティスとボーダーもシンプルなのにとても素敵だわ~♪見ていてとても勉強になります(^▽^)
私も来週ごろスーちゃん1人目に挑戦してみようかと思っています(^▽^)今、どんなスーちゃんにするかお悩み中なのσ(^^;)私もスーちゃん、がんばりま~す♪

ステキだね~

2007-03-06-Tue-15:01
アンティークって感じのスーちゃんだね~。。ホントかわいいねっ!いろんなスーちゃんいるんだね・・と思いました。スーちゃんのスカートの中が見れるなんてv-402
完成が楽しみだわねぇ・・。

2007-03-06-Tue-17:06
よっちちゃん!おかえりなさ~い。
北海道、私もいつか行ってみたいなぁと思いながらサブブログを読みました。
お買い物もうらやまし~わ☆
それにしても、復刻キルト、スーちゃんで作るのってとってもステキだわ♪パンチラスーなんて愛らしいの~
旅行の間にもこんなに進むなんて、時間の使い方がとても上手よね。
あっ、サブブログでUPしていたポーチすごくかわいいよぉ~

2007-03-06-Tue-23:14
きゃ~おパンツが(#^.^#)
よっちちゃん、北海道に行ってたのね!
いいな~うらやましぃ~。
私10年以上前に行ったきりだわ・・・
旅行中にチクチク進めちゃうなんて、さすがよっちちゃん!
時間の使い方が上手ね。
私は乗り物に乗ってチクチクすると確実に酔っちゃうからダメなの~(>_<)
ボーダーの色がなんともさわやか♪

すご~い♪

2007-03-07-Wed-09:56
よっちちゃん、こんにちは!
スーちゃん、すごくかわい~!!し、すてき~♪
ラティスとボーダーもすごく綺麗です☆
刺繍も上手だし・・うらやまし~♪
ちびスーちゃんも、らぶり~♪

お返事♪

2007-03-07-Wed-12:43
たーさん♪
おぉ~!たーさん、お久しぶり~(*^。^*)
おぱんつの見えたスーちゃん、かわいいよね~! ルイースさんはよくこんなの思いつくなぁ・・・。
そうそう! お花は刺繍です。 コレ近くで見ると、すごい苦労の跡が分かるのよ~(^_^;) 何度もやり直してるもの~!! 上達のコツは「数をこなすこと」だと思いたいわ!まだまだ修行中です。

ひみちゃん♪
かわいいよねぇ~!! このコ、ルイースさんのオリジナルなのかな?すごいアイデアだよね~ しかも他のキルトもメチャメチャかわいいのばかりなの!こんな風に年を取れたらいいなぁ~って思っちゃう!
ちびスーちゃんはねぇ、まだ悩んでるんだ。ボンネットを白にするのは決めてるんだけどね。

ちりちゃん♪
そうなの~ 素朴な感じがいいよね~
本、届いてたのね~!!! ちょっと心配してたから安心したよぉ~~!!
ぶひゃひゃひゃ! 物忘れはσ(^^;)も同じ~!物覚えも悪くなってきててかなりヤバイです(大汗)

mikaさん♪
きゃ~!mikaさん、いらっしゃい~!
我が家の旅行は移動時間が長いからね~(ダンナが電車好きなのよ(^_^;)) 今回は車両も空いていたし、回りを気にせずチクチク出来ました。
それが・・・明日から仕事なんですぅ~(T_T) 拘束時間が長いからチクチクははかどらないだろうなぁ・・・悲しい(涙)

うーさん♪
そうそう!おぱんつも巨大だよね~ ちびスーちゃんが入れそうだもん。 でも見た目は巨人の方が子供っぽいの。
プププ ウチの旅行は無駄な時間が多いからね~ 暇つぶしの道具は必携なの! ダンナなんて一日中ゲームしてたこともあるんだよ~(>_<)もったいない!

mitarumamaちゃん♪
無事戻りました~(*^。^*)
そうそう! 帽子とおぱんつがお揃いなんておしゃれ上級者よね~!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ スーちゃんったらパンチラは計画的なのかしら!?
こんなシンプルなボーダーは初めてなので戸惑ってるの~ 物足りなくないかなぁ? キルトラインを凝ればいいのかしら?
おっ!mitarumamaちゃんもスーちゃんデビュー!? ふっふっふ 一人作ったらやめられなくなるわよ~!

たっくんさん♪
きゃ~!たっくんさん、お元気? お話できて嬉しいわ~!
ホント暖冬ですよね~ 南の方は雪も全然なくって「岐阜の山の方が雪があるなぁ・・・」って思っちゃった。 たっくんさんの所はさすがに雪深いでしょうね~ 今度は道東にも足を伸ばしたいなぁ・・・
プププ おぱんつスーちゃん、罪作りな女でしょ♪ 小さい記事なのに私もすっごく印象に残ってたもん。 隙だらけなところがかわいいよね~

sukorinちゃん♪
ンフフフ おぱんつスーちゃん、やってみたくなるよね~ σ(^^;)もスーちゃんの図案を考えてる時に、この記事を思い出して探しまくったわ。 どの号かも分からなかったので手持ちのパッチ関係の雑誌一通り読み返したもん(笑)
お花の刺繍が予想以上に大変でねぇ・・・ほどいてばかりでちっとも進まないの。
あ、そういえばsukorinちゃんも同じようなこと言ってたよね~ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ

お返事の続き♪

2007-03-07-Wed-13:12
Akoちゃん♪
そうなの~ 我が家の場合、旅行中の暇つぶし用品は必携なのよ~ 移動時間も長いし、山の中の一軒宿みたいな所に泊まることが多いからね~(笑)
でかスーちゃんは身長13cmほどなのよ。大きくてパーツが少ないからラクラクです♪

りるむちゃん♪
そうそう!手足とリボンは刺しゅう。 手早く出来ていいかな?って思ったけどアップリケのほうが楽だったわ。 上手く行かなくて何回ほどいたことか・・・(涙)
りるむちゃん、お悩み中なのね~ どんなスーちゃんが産まれるのか楽しみだわ~!

かおちゃん♪
そうそう! 原作者のルイースさんがトラディショナルなキルトを作る方なので、まねっこした私も定番な形にしてみました。
プププ スカートの中身、きっとこれはブルマーよね~ オムツのようにも見えるけど(* ̄m ̄)

satopengちゃん♪
北海道、この時期はちょっと寒いけどいいよぉ~ お子様連れなら7月頃がお勧めよん♪
スーちゃんのパンチラ、かわいいよね~ これでベッドカバーサイズだったら迫力だろうなぁ・・・って思うわ(思うだけ。作るのは無理!(^0^;))
ポーチかわいい? わぁ~ 良かった!!(*^。^*)ホッ
一応、完成したのでまたこちらでもUPしますね~

マロン♪ちゃん♪
北海道、また行って来たのよぉ~ ウチは旅行といえば北海道って言うくらい北海道好きなの~ おかげで地元のことは全然知らないという状態(* ̄m ̄)ぷっ
乗り物酔いは辛いよね~(>_<) σ(^^;)は船以外は何してても大丈夫なのだ。 車で行く時はノートパソコンいじってるくらいだしね。 でも船はダメ~ 少しでも揺れたら、もう酔って横になっちゃう。

なおみちゃん♪
このスーちゃん、かわいいよね~! おぱんつ丸見えでなんとも隙だらけ(* ̄m ̄)ぷっ
刺繍は全然上手じゃないのよ~!! ほどいてばかりで泣けちゃうくらいなの~(T_T)
ちびスーちゃん、まだ悩み中なんだけど頑張るわ~ 

コメントの投稿

HOME
