*Small pieces* ひみちゃんへのプレゼント♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ひみちゃんへのプレゼント♪*Small pieces* >Blog > 小物 >ひみちゃんへのプレゼント♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-03-07-Wed-11:47

【 小物 】 ひみちゃんへのプレゼント♪

ひみちゃんのお誕生日プレゼントとしてこっそり(?)作っていたキッチンミトン
無事お届け出来たのでこちらでもご紹介です♪

以前ひみちゃんからストロベリーショートケーキのUSEDシーツを頂いたこともあって、アップリケはストロベリーちゃんの愛猫カスタードちゃんにしました。
キッチンミトン15
このコ、ズッシリと存在感があってアップリケに向いた図案だと思います。
なによりかわいいしねハート

裏にはチビスーちゃん
キッチンミトン13
一応「だいすきっ!スーちゃんの会♪」のメンバーだし、「頑張りま~す」という決意表明と言ったら大げさかしら?(*^m-*)ププ♪

裾にはヒラヒラを付けてみました
キッチンミトン12
邪魔くさくて実用的じゃないような気もしますが、ちょっと面白いでしょ。
内側はフランネルです。
キッチンミトン14
厚手だし、熱を伝えにくいかと思います。
毎日のお料理に使ってくれたら嬉しいわぁ~!

ところで、先日UPした委託用のキッチンミトンと共通点があるんだけど気が付いた方いるかなぁ?
実は・・・・プププ
キッチンミトン16
このカスタードちゃんをアップリケした後、くりぬいた土台から作ったのがあのネコちゃんだったのでした。

と、最後にσ(^^;)の貧乏性っぷりを暴露してしまいましたが
ひみちゃん、お誕生日おめでとう~!
これからも仲良くしてくださいね♪

   ボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダーボーダー

さて話は変わりますが、昨日サブブログにも書きましたように
明日からフルタイム、残業あり、休日出勤ありの仕事に出ます。
1ヶ月半ほどの短い期間ですが、その間はのんびり更新になるでしょう。
お返事ものんびりになると思いますが、気長にお付き合いください。お願いします。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-07-Wed-12:42
ひみちゃんちでも見てきたよ~(*´∇`*)
もうもうよっちちゃんのミトン、いつもかわいいよねぇ♪
今回のも色合いといい、ひらひらといい、
むっちゃ素敵だわ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

お。ついにお仕事行かれるのね~。
フルタイムで残業も休日出勤もあるのね…。
何だかいっぱい大変そう~(;・∀・)
がんばってね!

ヒラヒラ~♪

2007-03-07-Wed-14:31
ヒラヒラ、すっごくかわいい~♪
ほんとに、よっちちゃんのアイデアってすごいわ☆
私だったらもったいなくて使えない~(笑)。
お仕事頑張ってね~!!

2007-03-07-Wed-18:40
きゃわゆ~い!
ミトン、けっこう面倒そうな仕立てなのに
いくつも作れちゃうよっちちゃんに脱帽☆
そして作るたびにかわいさも増してるねー(*≧▽≦)
これはひみちゃんも大喜びでしょう♪

お仕事で今までみたいにいっぱいちくちくができなくなっちゃうの?
ストレスためないようにね~!

2007-03-07-Wed-20:39
よっちちゃん、私も見てきたよ~ん♪
25番の刺繍糸ね“〆(゜_゜*)フムフム・・・で、それはやっぱり2本取りとか3本取りとかで?
細かくやっていけば私でも何とかなるかな?
どうも自分でやるとフランケンシュタイになりそうじゃけど(^^;)
中のフランネルも気持ち良さそうだね~♪
( ‥) ン?あれに見えるタグはおしゃべリボンさんのかな?
お仕事も身体に気をつけて頑張ってね~♪

つぶらな瞳♪

2007-03-07-Wed-21:13
今度のミトンも、猫ちゃんのアップリケが可愛いですね~。上目使いのつぶらな瞳が魅力的♪
開け口のヒラヒラが面白いね~。手に付けると、どんな風になるのかしら?よっちちゃんのお宝布があちこちに使われていて、特に、動物柄には目が行ってしまいます。(*^^*)
裏面には、小さなすーちゃんがいるのね。本当に小さい~。このスーちゃん、先日UPされていたスーちゃんかな?いつ見ても、可愛い。(^ー^* )
よっちちゃんは、お仕事が忙しくなるのね。私も、そろそろ、引越しで忙しくなりそう。。。(^o^;

2007-03-07-Wed-22:00
ひらひらが付いてますます可愛さアップだねv-10
次々に可愛いアイディアが思いつくよっちちゃん、尊敬しちゃいます♪
中はグリーンなのね~♪とっても綺麗なグリーンだね(^v^)
明日からお仕事なのね~(^v^)がんばってねp( ^ 0 ^ )q

ありがとう~♪

2007-03-07-Wed-23:47
よっちちゃん、本当に可愛いミトンありがとうね~♪おねだり光線効いたみたい(笑)早速大活躍だよ~本当に使いやすいよ~中がぽわぽわで気持ちよいし、使ってない時も見て癒されてるよ~中のグリーンやグリーンドット、アニマルちゃんいっぱいなのはきっと私の好き♪を意識して作ってくれたんだろうな~って本当にうれしかったよ。大事に・・・でもおもいっきり使わせてもらうねv-392本当にありがとう~v-238


よっちちゃんの手作りがたくさん見れないのは残念だけど、お仕事頑張って又いっぱい可愛い布ちゃんげっちゅしてね~(笑)

2007-03-08-Thu-09:43
あ~ん・・・可愛いーーー可愛すぎるーーー
配色も猫ちゃんも全部大好き♪♪
ひみちゃん喜んでいたね♪*^^*

よっちちゃんもお仕事なのね~~
(私も仕事持ちなの~(^^;;)
だからね、
布のお買い物は仕事のストレスのせいにしてます・笑
お互い頑張ろうね♪♪

2007-03-08-Thu-11:44
v-22よっちちゃん!
おはよぉ~(^^♪
旅行中のブログもかかさず拝見してました~♪
函館!
私大好きなの!
小樽も大好き!!

今年は雪も少ないし・・
暖かいほうなんですよ~♪

猫ちゃんミトン!
かわいいね~♪
よっちちゃんの魔法の手!
ほすぃ~~☆

ミトン・・・

2007-03-08-Thu-19:37
よっちちゃん!またまた可愛いミトンが~!v-10
デザインも可愛いし、このネコちゃんのアップリケが私のお気に入りなのよね~!
お顔が、とてもキュートなんですもの!
表情で仕上がりがずいぶん違ってくるものね~!
ホント、よっちちゃんの丁寧なお仕事ぶりが伝わってきます!
お仕事も始められるのね・・・。頑張ってね!

かわいいミトン♪

2007-03-08-Thu-21:12
またー可愛いミトンの完成?!よっちちゃん、寝てる??
心配になるくらいどんどん仕上がってる。
フリフリ、贅沢に作ってあって目の保養になりました。
アップリケもかわいいわ。バイアスチェックがいいわ♪またまたメモ!!
メモしても作れない私が悲しいー☆
ちくちくが見られないのは寂しいけどお仕事がんばってね。
よっちちゃんならちくちく同様にいいお仕事するんだろうなぁ。

かわいい~~

2007-03-08-Thu-23:23
よっちちゃんの作品にまたまた感動!!
かわいすぎるぅぅぅ。今度のネコちゃんも
可愛いね~~。ストライプの生地って使い方が
難しいけど、よっちちゃんの手に掛かったら
可愛い作品に変身すること間違いなしだね!
ストロベリーちゃんのユーズドシーツね、
近所のアンティークの店で見つけたよ。
でも5800円くらいしてたので断念したよ。

お返事♪

2007-03-10-Sat-09:41
hiroroちゃん♪
ありがとう~! このひらひらは付けるのに一度失敗してるから褒めてもらえると嬉しいわ~!!
仕事、始まったのよぉ~(>_<) PCにも向かえないし、チクチクの時間も取れなくなってます。 慣れてきたらもう少し時間の使い方が上手くなるかなぁ・・・

ねぴあちゃん♪
ヒラヒラ、実は一回失敗してるの~! 裾に向かって広がっていくデザインにしたかったんだけど、ゴム手袋みたいになっちゃった(>_<) 
はーい お仕事頑張ります。

にこにこちゃん♪
ムフフフ ありがとう~!
仕立てはちょっと面倒だけど、途中途中で手を入れてパクパクさせなければ、ササッと仕上がりそう。 ついつい表に返して上手く行ってるか確認しちゃうのよね~
そうなの~ チクチク時間激減でストレスたまりそうよぉ~(>_<)

うーさん♪
そうそう。 25番を2本取り♪ 細かくやるのもいいし、ざっくり刺すのもアンティーク風でかわいいよぉ~。
あははは 分かる分かる!! フランケン、心配だよね~ あと、皮膚病みたいになっちゃうんじゃないかとも心配なの!
仕上がってみると、ちゃんとかわいく見えるから大丈夫よ♪ うーさんも是非やってみて♪
そうそう! おしゃべリボンさんの! お友達から頂いたんだけど、アクセントになってかわいいよね~!重宝してます。

yukamikamamaちゃん♪
ワンちゃんもかわいかったでしょ~♪ムフフフ 
ヒラヒラ、最後まで付けるか悩んだんだけど、やってみてよかったわ~!  動物柄も使えたしね~♪
そうそう!このちびスーは一番最初に作ったものなの!このサイズだとワッペンみたいに気楽に使えて面白いわね~!
yukamikamamaちゃんも忙しくなるのね~! お互いストレス溜めないように頑張りましょうね!

りるむちゃん♪
ありがとう~! アイデアが出てくるのはいいんだけど実現までに失敗を繰り返す所がなんともねぇ・・・ もっと経験をつんで無駄足をなくせるようになりたいわ~
はーい がんばりま~す!

ひみちゃん♪
喜んでいただけて何よりです~(*^。^*)
色合いはひみちゃんの好きなやわらかなグリーンとピンク系でって、すぐに決まったけど柄選びには難航したのよ~ なんたってかわいい動物柄いっぱい持ってるひみちゃんへ贈るんだもん。こんな緊張はないわよぉ~
うんうん。 布ちゃんのためならエンヤコ~ラ♪ 頑張るよぉ~

マユちゃん♪
ありがとう~ マユちゃんにお褒めいただけると嬉しいわ~!!
仕事始まっちゃったの~(>_<) σ(^^;)は短期だからまだいいけど、マユちゃんはずーっと続けてるんだもんねぇ・・えらいわ! チョビットの間は頑張って布代稼ぎます(*^m-*)ププ♪ 仕事終わったら大人買いだぁ~!!!

Nanaちゃん♪
函館も小樽も雰囲気いいよね~ 古い建物の間をぷらぷら歩いてるだけでも外国っぽくって面白いの!
そうそう!雪少なかったよぉ~! 飛騨高山の方が雪深いんじゃないかって思うくらいだったわ~ 旅行者にとっては歩きやすくてよかったけどね~!
ミトン、褒めてくれてありがとう~! けど、アタシにとってはお仕事しながらどんどん作品を作っているNanaちゃんの方が魔法の手だよぉ~!!

Akoちゃん♪
ありがとう~
このニャンコ、かわいいよね~ SSCちゃんの中でもσ(^^;)はこのニャンコちゃんがお気に入りなの♪ いつもとぼけた顔しててかわいいのよ(*^m-*)♪
は~い お仕事も頑張ります~ 早く時間の使い方に慣れてチクチクタイムを復活させたいわ~

sukorinちゃん♪
プププ σ(^^;)は何より睡眠時間重視派なのよ~ キッチリ7時間キープv(^^) チクチクの分、減らしてるのは家事の時間ね~ 主婦失格であります(≧3≦) =3
はーい お仕事も頑張って、布代を貯めま~す♪ 終わったら爆チクならぬ爆買いだわ~!!

ポロンちゃん♪
SSCのネコちゃん、かわいいよね~! キャラクターに助けられてる部分が多いと思うわ~!
ストライプ、難しいよね~ これはマルチストライプだからまだ良かったけど、2色のストライプは本当に難しい!! ナゼ上手く行かないのかが、分からない所が悲しいんだよなぁ・・・
USEDシーツ、お高いよね~ σ(^^;)も欲しいけど手が出せないでいるのぉ~! でも肌触りが良くて、発色も独特で、素材としてはすごく魅力的よ~(*^。^*)

コメントの投稿

HOME
