*Small pieces* ピンウィール3月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >ピンウィール3月分*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >ピンウィール3月分
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-03-18-Sun-08:35

【 企画参加(完成品含む) 】 ピンウィール3月分

K子ちゃん主催のピンウィールの会に参加しています。
σ(^^;)の作っているパターンは小野ふみえさんの「花かご揺りかご」に載っていた「ピーターから盗んでポールへ支払う」のパターン。

配置がこんがらがりそうなのでつなぎながら進めています。
横幅が90cm程なので、今の段階で撮ると細長~い画像になっちゃいますアセアセ
てことで左右半分ずつ撮ってみました。

ピーターポール4
こちらは左半分。
下段2列が3月分です。

右半分がこちら。
ピーターポール5

アップもチラリとね。
ピーターポール7
あははは(^0^;)ヒヤアセ 最下段はアイロンがまだだったわ~

今月はちょっと忙しいので2段ということにしました。
一ヶ月に2~3段のペースで作っていきたいと思ってます。
さて、今度はちびスーちゃんを作ることにしますか♪

COMMENT



きゃぁ!素敵!!

2007-03-19-Mon-01:07
よっちちゃん、こんばんわ~!
今月分のピンウィールも素敵ね~e-266
お仕事もしてて大変なのに、チクチクも頑張っててすごいわ~☆
カーブもとってもきれいだし、ベビーピンクの色が大好き!!
ピンウィールは参加してないから見てるだけだけど、みんなの作品を見るとうっとりしちゃうわ♪

2007-03-19-Mon-01:55
よっちちゃんすごーい。
お仕事始めたのに全然ペースダウンしてないわ~~。
優しいピンクの中に色々な可愛い生地がたくさん
散りばめられているね。
↓のDSポーチ欲しいよぅ。今ね「もじぴったん」
にハマッてるんだ~。

2007-03-19-Mon-09:31
よっちちゃん、おはよ~♪

お仕事始めたのね!
忙しいのにピンウィールも早くUPしてるし
↓DSのポーチもめちゃめちゃ可愛い~~♪

ピーターからポールへのパターン
大きくなってくるとますますキュートi-178
最終的にはどのくらいの大きさになるのかな?
楽しみだわ♪

バナーも貼ってくれてありがとうi-185

かわいい

2007-03-19-Mon-09:40
こだわったピンクだけあってとってもかわいい色にうっとり♪
たくさん繋げたね!!忙しい合間をぬって頑張ってて楽しいんだろうなぁって伝わってくるわ。
カーブも綺麗に円になってるところがよっちちゃん!!
↓ポーチ、とっても丈夫そうだし、マグネットじゃないところもいいよー☆
とてもしっかり作ってあるのもいいわ。
よっちちゃんらしい可愛さもあって子供が飛びつくはず!もちろん大人もね♪
私もがんばらないと。パワーもらって帰りまーす!

頑張ってるね~

2007-03-19-Mon-14:57
頑張ってるねっ。くるくる回って、見ているのはすごくたのしいけど、つなげるのが大変そう。
整理整頓の苦手な私はすぐおかしなことになっちゃいそう~(≧m≦)
このピンクがなんともいえない柔らかい感じできつくなくてかわいいね~。

2007-03-19-Mon-15:38
うわ~v-238素敵v-10
「桜色の石畳」が大きくなってるv-252
スリスリしたくなっちゃう画像だわ(^^ゞ

2007-03-19-Mon-19:06
よっちちゃん~e-2初めましてe-267
バナーハリハリ&リンクありがとうe-2
ピンウィール~~もうもうもうe-265
めちゃくちゃ可愛いすぎるしe-343あたし好み~だよ~
パターンがまたまたいい~~可愛い♪
作ってみたい病が出ちゃうよ~(笑)
↓のポーチもいいなぁ~~e-420丁寧に仕立ててあるね♪
とっても刺激受けちゃったから今日も頑張れるよ♪
あたしもリンクさせて頂きました~これからもよろしくねe-68

お返事♪

2007-03-19-Mon-20:09
*アキ*ちゃん♪
ありがとう~! カーブねぇ、苦手なのに好きなのよね~ ホント「我ながらなんでこんな面倒なパターンを選んだんだろ?」ってブツブツ言いながら作業してるの~(^_^;)
そうそう!メンバーさんの作品、ウットリしちゃう物ばかりよね~ こんなパターンもあったのか!なんて発見もあるし、あれこれ手を出したくなっちゃって大変なの(>_<)

ポロンちゃん♪
もじぴったん! σ(^^;)はPS2でやった~! あれははまるよね~!! 今でも時々「♪ぴったんたんたもじぴったん♪」などと口ずさんでしまうの(* ̄m ̄)ぷっ ・・・ちなみに私はこの歌詞、全部覚えるくらいはまってたのよ(爆)

K子ちゃん♪
そうなの~ 短期の仕事だけどフルタイムなのでチクチクとPCの時間がかなり削られてます(T_T) このキルト、一体どのくらいの大きさになるんだろう? 自分でも分からなかったり・・・(^_^;) クリブキルトサイズくらいにはしたいんだけど気力が持つかなぁ・・・
DSポーチも褒めてくれてありがとう~!

sukorinちゃん♪
そうなの!そうなの! このピンクには苦労したからねぇ~ 褒めてもらえて嬉しいわ~!!
あははは♪ だけど無地布同士をつないでるときは眠たい作業なのよ~ 柄布をつなぐ時はホント楽しいんだけどね~♪
ポーチ、褒めてくれてありがとう~ まち付きでちょいと手間はかかるけど、できると達成感があるよね~。 第2弾3弾と続けたいわ。

satopengちゃん♪
そうそう、つなげるのがちょっと手間なのよ~
上下左右のピースとつじつまを合わせなくちゃいけないからねぇ・・・
後で各ピースをまとめるって言う風にしたら、私なら絶対失敗するって自信があるわ!(断言)
このキルトで無地布の良さを再発見してるの~ 無地が多くてもかわいいんだねぇ♪

Hisaちゃん♪
桜色の石畳!! きゃ~!素敵なお言葉!
これからの時期にピッタリね~ ワタシも使わせてもらおっと♪
スリスリしたくなる? プププ でも実物は縫い代の集まった所なんかゴツゴツしてるのよ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 

ポポロちゃん♪
こちらこそ~! 素敵なバナーありがとう~!!!
フォントもかわいいし、影の付け方もお上手だし、なによりピンウィールの会の雰囲気にピッタリあってて感激しちゃいました。
ポポロちゃん好みって言ってもらえてすっごく嬉しいわ~! 無地布をこんなに多く使うキルトは初めてなんだけど、上手く行ってるのはかなりパターンに助けられてるんだと思います♪ 作ってる最中はカーブの度に泣かされてるけどね~(^_^;) 
ポーチも褒めてもらえて嬉しいわ~!
リンクありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

こちらも・・・

2007-03-19-Mon-22:18
よっちちゃん!こちらも着々と進んでるのね~!
お仕事もあるのに、スーちゃんもピンウィールも
頑張ってるね~!!
さすが・・・です!!
このピンク、ホントに桜みたいで優しい色ね~!
出来上がりが楽しみですね~!v-10

キャ~すご~い!!

2007-03-19-Mon-23:50
とってもかわいいv-10
カーブもきれいに縫えているしひょぇ~と叫んでいます(笑)
ピンク好きな私は,しばらく画像とにらめっこしちゃいました。
できあがっていくのが楽しみだわv-238

2007-03-20-Tue-08:36
きゃーーよっちちゃん♪
なんて可愛いのォォォ!
朝からお目目パチクリです!
次はスーちゃんなんだね♪
楽しみにしていまーす^^

す、すごっ☆

2007-03-20-Tue-17:58
なんか。。。細かいよ~(涙っ☆)
すごいですっ、愛がありますっ☆
最近、パッチな私も、よっちさんの愛にはかないませんっ。。。
完成が楽しみだねっ♪♪

お返事♪

2007-03-21-Wed-07:29
Akoちゃん♪
頑張ってるでしょ~(^0^;) チクチクしないとストレスたまっちゃうんで、時間を見つけてはチマチマ作業してます。 ピンウィールやスーちゃんは散らかさないで出来るから時間がないときの作業にピッタリなのよ♪
ホント、桜みたいな色よね~v-252 お花見気分と思えば作業もより楽しくなるかなぁ(* ̄m ̄)ぷっ

mikiちゃん♪
きゃ~! ありがとう~♪
無地布を大きく使うのは初めてだったんだけど、なかなか面白いですねぇ~! このピンクも最初はくすんだヘンな色~って思ってたんだけど、つながってみると主張しすぎずいい感じでした(*^。^*) 
大阪はいかがでしたか? mikiちゃんの人柄もあいまって大盛況だったことでしょうv-238
σ(^^;)もまたお買い物に行きたいわ~!

マユちゃん♪
ありがとう~! 柄布が少なくって地味になるかと心配してたの! かわいいって言ってもらえてよかったわ~!
スーちゃんも頑張ったよぉ~♪

かおりさん♪
でしょ~!自分でも無謀な細かさだと思ってるの(爆)
特に無地布同士をつないでるときは、眠気と嫌気との戦いです(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
完成・・・出来るのでしょうか(^_^;)ヒヤアセ できるように頑張ります。

コメントの投稿

HOME
