*Small pieces* うっかり者の携帯ポーチ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >うっかり者の携帯ポーチ*Small pieces* >Blog > 委託品 >うっかり者の携帯ポーチ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-03-25-Sun-11:20

【 委託品 】 うっかり者の携帯ポーチ

石川県で大きな地震があったようですね。
こちら(岐阜)も少し揺れました。
被害が少ないと良いのだけれど・・・

委託品の2つ目がようやく完成しました。
今度は携帯ポーチです。
携帯ポーチ5
下に敷いてある水色のネコちゃんは試作品です。
これで紐の長さとか裏布の作り方とか実験しました。(*^m-*)ププ♪

紐はボタン留め。
携帯ポーチ3
このボタン、キラキラしててお気に入りです♪

裏はザックリしたモーリー生地を使ってます。
携帯ポーチ6
織り目が粗いから着信音が聞きとりやすいです。
うっかり聞き逃すことの多いσ(^^;)なので、ここは工夫してみました。
あ!工夫と言うほどのことでも無いわね~(#^.^#)

下部には切符やSuicaのようなカードを入れられるポケットを付けました。
改札前で「切符がない!!」と慌てた事のある人(身に覚えがたっぷりあるワタシ)にピッタリじゃないかしら?(笑)

ネコちゃんのアップ
携帯ポーチ8
ちょっととぼけたお顔になってしまいました(*^。^*)
今度はアップリケ無しのノーマルバージョンで作ってみようかな♪
スポンサーサイト

COMMENT



よかったぁ!

2007-03-25-Sun-16:45
地震の地域の中に岐阜県があったので、大丈夫だったかなぁと心配してました。
良かったです。ホッ。
最近は、余り大きな地震がなかったので、安心してたんですけどね。
余震もしばらくあるでしょうから、気をつけてくださいね。

可愛い携帯ポーチですね。
私もがんばって作りたいなぁ。
4月になれば、少し落ち着くので、それからチクチク始めたいです。

素敵~!!

2007-03-25-Sun-17:14
このグリーンの色合わせが何とも言えず素敵だわ~e-328
この独特な形に工夫が感じられるね♪
ネコちゃんの表情もおすましって感じで可愛い!!(*≧▽≦*)
よっちちゃんの作品が手に入るお店が近くにあったら、絶対に行くのにな~!

2007-03-25-Sun-18:08
ポケットもついてて、可愛いだけじゃなく使い勝手もバツグンね♪
着信音が聞き取りやすいというのがいいなあ(^^)
このボタン、キラキラして可愛い~♪
よっちちゃんの作品って触りたくなるの(笑)
おいしそうなんだもの(^~^)

またまたプリティ~♪

2007-03-26-Mon-08:34
携帯ポーチ、とっても可愛い~♪
ネコちゃんの表情もいいわ!

↓可愛いスーちゃんも続々と誕生してるね。
どんな感じの作品になるのかな?
とっても楽しみ~~♪

さわやか~♪

2007-03-26-Mon-09:07
とってもさわやかなグリーンだね!この色大好きだわ~。
それにしても、よっちちゃんたらお仕事に出ますっていうわりには、手仕事も早くて尊敬だわ!
裏にあるポッケも便利ね!
なにしろ私、よ~く切符無くします(^_^;)
買い直したこともあるわ・・・
そんな私にはぴったりね。

ほんとに…

2007-03-26-Mon-16:24
きれいなグリーン。モーリーにレースもちらっと覗いててうっとり♪
私も切符はよく迷子になるので降りる前からそわそわする一人。
いいかもー!!旅慣れてるよっちちゃんのアイデアが嬉しいケースやね。

2007-03-26-Mon-18:05
かわいい~~。
近くにお店あったら絶対に買うのに~~。
着信音気づかないし、切符はすぐに無くすし、
ポロンにぴったりの作品だよ!
緑のネコちゃんもかわいい~~。

お返事♪

2007-03-27-Tue-18:04
たっくんさん♪
ご心配ありがとう~! 同じ岐阜でも高山の方は結構揺れたみたいね~ ウチの方はそうでもなかったんだけどドキッとしました。
うんうん! 落ち着いたらゆっくりチクチクしましょうね~♪ たっくんさんのブログ再開するのを待ってま~す

*アキ*ちゃん♪
ありがとう~! このヘンな形はアップリケ面を大きくしたいがために考えたの~! だからかなり無理やりです(* ̄m ̄)ぷっ この位のサイズだと時間がかからなくて面白いよね~ キーケースも作りたいなぁ♪

mitarumamaちゃん♪
そうそう!σ(^^;)はよく着信を聞き逃して怒られてるからね~(>_<) 裏布にゆとりを持たせて音が良く洩れるようにしてみました。
え?美味しそう?それは嬉しいわ♪ 甘~い色合わせって好きなのよ~ 今度はお菓子風の布合わせをしてみようかと思ってるの!

K子ちゃん♪
ありがとう~ ネコちゃんの顔、結構悩んだのでそう言ってもらえるとホッとするわ~v-238
スーちゃんの方はねぇ~ これも賑やかになりそうよぉ~(≧▽≦) かわいいから来月分も前倒しして作りたくなっちゃってるの!

マロン♪ちゃん
いやいや!この小さなポーチを作るのに何日かかってるんだ!って感じだったのよ~(>_<) 早く自由の身になって爆チクしたいわ~
あははは! ワタシも~! 電車を降りる時にあれ?切符どこにやった!?って密かに慌てることがしばしば・・・ 試作品は自分用なのでこれからは慌てないで済むかな~?
・・・けど、このポケットにしまったことも忘れちゃったりしてv-12

sukorinちゃん♪
おぉ~!sukorinちゃんも? ワタシも降りる前にあちこちのポケットを探しまくってるの~ 前々から「切符の定位置を決めておけば慌てずに済むだろうな~」って思ってたから(だけど実行はしてなかった(≧3≦) =3)ちょうどいい機会でした♪

ポロンちゃん♪
おぉ~!ポロンちゃんも!? 着信に気付かないことってあるよね~! 特にバッグに入れちゃうと聞こえないもんねぇ!男の人みたいに胸ポケットに入れておくわけにもいかないし、怒ることないじゃんねぇ!(って誰に文句行ってるんだか・・・(^_^;))

携帯ポーチ

2007-03-30-Fri-11:07
ネコちゃんのアップリケ、表情がとても良いわ!
色合いも優しい感じで、素敵です!!
そうそう、切符も入れておけると助かるわね。
私もポケットのない服の時に、何度か改札前で「あれ?切符どこだっけ・・・?」って事があります・・・。

お久し振りです♪

2007-03-30-Fri-17:28
またまた、かわいい小物が出来たのね~。(*^^*)
とっても爽やかな色合いのブルーとグリーン、私好み♪
カードを入れられるポケット付きだなんて、便利ですね。しかも、モーリー素材を使っている細かい配慮がすごいわぁ。細かい所まで気配りができるのは、よっちちゃんならではですよね。(^_-)☆
ボタンも涼しげで、これからの季節にもピッタリですね。
プレゼント企画をしているので、遊びに来てくださーい 。(≧▽≦)キャ♪

2007-04-07-Sat-11:58
よっちちゃ~んプチキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
この前作ってた携帯ケースできたんだねぇ♪
.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
後ろにポケット付いてるところがぐ~♪ d(* ̄o ̄)
σ(・・*)もよくチケットやら鍵やらどこいっちゃったのぉ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ってなるのよぉヾ(^o^;)o ォィォィ
ネコチャンもかわいいなぁ~♪
春っぽくって爽やかだねぇ~ (*^m^*) ムフッ

お返事♪

2007-04-08-Sun-19:16
Akoちゃん ♪
お返事遅くなってゴメンね~!!
この所電車通勤してるので、切符ポケットが役に立ってるのよ~! もっと早くに作っていれば良かったと今更ながら後悔してます(^_^;)

yukamikamamaちゃん♪
お返事遅くなってゴメンね~!
yukamikamamaちゃんのプレ企画、大人気だったねぇ~!
結果はどうなったのかしら?今からドキドキワクワクです♪ σ(^^;)の方もようやく忙しさのピークを抜けたのでそろそろ復活できそう! チクチクのリハビリも少しずつ始めてます~

honeyちゃん♪
お返事遅くなってゴメンね~
こちらこそ、プチおひさです~!! ちょっと忙しくしててネットの徘徊もままならない日々を送ってました。
同じ!同じ~! σ(^^;)も降車駅近くで「どこやった?どこやった!?」と一人焦ってるヤツです。
通勤に試作品を使ってるんだけど、なかなかの便利モノだったよ~! ひと手間だったけど加えて損は無い機能でしたv-278

コメントの投稿

HOME
