*Small pieces* りるむちゃんとの交換会♪私から

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >りるむちゃんとの交換会♪私から*Small pieces* >Blog > バッグ・ポーチ >りるむちゃんとの交換会♪私から
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-04-23-Mon-12:36

【 バッグ・ポーチ 】 りるむちゃんとの交換会♪私から

りるむちゃんのブログでキレイにUPしてもらっていますが、ワタシから
りるむちゃんへ送ったプレゼントがコレ。

ベビーアニマルバッグをとのリクエストだったので
りるむちゃん2
黄色のフィードでクマちゃんをアップリケ
反対側は
りるむちゃん3
ウサちゃんにしてみました。
どちらも松山さんのヘキサゴン柄と合わせてます。
この布、りるむちゃんのフワフワとした優しいイメージに似合ってると思うの♪

ちょっとこだわったのはココ
りるむちゃん5
スカラップが上手くつながって1周するように、
そしてキルティングも途切れなく続くように調整しました。

もう1枚はゴールデン・ウェディング・リングのタペ
りるむちゃん7

こちらもアップリケ部分はフィードです。
りるむちゃん9
ほつれやすいからちょっとタイヘンなんだけど
この存在感は捨てがたいのよね~♪

りるむちゃんからは↓のようにたくさんプレゼントいただいちゃったのに
気の利かないσ(^^;)ときたらおまけも付けず、全くこの2点だけのお返しとなってしまいまいました。
りるむちゃん、ゴメンね~

けれども今回はとっても楽しい交換会となりました。
りるむちゃん、これに懲りずにこれからも是非是非仲良くしてくださいね~
スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-23-Mon-14:29
よっちちゃんからのバッグ&タペ、どちらもすごく手が込んでいてそしてとても丁寧な作りですごく感動してます(≧∇≦)私もキルティングを1度ほどいて初めからもう一度やり直したりしたわりには腕がまだまだなのでヘタで申し訳ないです~(-_-;)トホホホでもちくちくしているときによっちちゃんの事を考えながら心を込めて作りました♪
今回は本当に楽しい交換会をありがとね~♪いまだに嬉しさと感動の興奮が冷めない私ですが、これからもずっとずっとお友達でいてね~(*^^*)
おまけは今回の私からのプレゼントはステッチが多くて貴重な布ちゃんを使う機会があまりなかったのでそのせめてものお詫びなので気にしないでね~(@^^)ゞ ポリポリ

2007-04-23-Mon-15:05
とーっても豪華なプレゼントね♪
今にもアニマルちゃんたちが動きそうだわ^m^
ゴールデン・ウエディング・リングって初めて見たよ~( ..)φメモメモ
私、りるむちゃんのお顔は知らないけど、「フワフワ優しいイメージ」ってなんとなく分かる気がするよ。
このバックぴったりね♪
ちらっと見えるバックの内側もぬかりがなくさすが!

2007-04-23-Mon-18:13
交換会楽しそうでいいなぁ~(*´∇`*)
りるむちゃんさんからのもとっても素敵だけど、
よっちちゃんのベビーアニマルもいいわぁ~♪
このバック、いっぱい入って使いやすそうだねぇ…。
このあいだよっちちゃんが持っていたバックもとっても良い感じだったし…よっちちゃんバック作るの上手でいいなぁ。

2007-04-23-Mon-18:39
もうもうすごいっv-237さすが~♪としか言いようがないよ~私もよっちちゃんの素敵な手作り作品を頂いてるけど、本当に隅から隅まで丁寧で本当にきれいなんだよね~今回のスカラップ部分も本当すごいよ~v-425どの子も本当いきいきしていて可愛い~v-238

2007-04-23-Mon-19:19
よっちちゃ~ん!りるむちゃんへのプレゼント、と~っても可愛いわ~!
バックのスカラップ、とても丁寧なお仕事ですよね~!!
横のキルティングも、ちゃんと繋がってて・・・さすがよっちちゃんです!!
アニマルアップリケシリーズ、私大好きなのよ!
まだまだこのシリーズは、続くのでしょうね~!!
楽しみ~!!
そうそう、↓のスーちゃん(よっちちゃんにとっては、デカスーちゃん)のタペもとっても素敵!!
シンプルで、アンティークな感じがするわ~!!
こちらの完成も、ワクワクして待ってま~す!!

2007-04-23-Mon-21:11
素敵~♪
よっちちゃんの気持ちがこもったプレゼントだね(^^)
ゴールデン・ウェディング・リングは、今号のキルトジャパンに載ってたものかなあ。。。
赤と黄色がかわいい~♪ウエディング・リングに憧れる私は、なめまわすように拝見しちゃった(≧▽≦)
赤の細いストライプが外に向かってキラキラしてるみたいで好き~(^0^)
デッカイスーちゃんも素敵!周りがシンプルな分、スーちゃんのキュートなおしゃれが引き立って見えるよ~♪

すごいわ♪

2007-04-23-Mon-23:31
よっちちゃん、もうプロだわ。こだわりも綺麗ですごい。
バッグのグリーンもやっぱり綺麗やね。
もちろんキルティングも綺麗でうっとり。
ゴールデンウエディング、メリハリあって素敵。
またまた勉強になりました。

2007-04-24-Tue-00:48
はじめまして^^

私の「ウエディング人気スタイル◆芸能」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://weddingdress99.blog101.fc2.com/blog-entry-9.html
です。

きゃ~~♪

2007-04-24-Tue-08:09
よっちちゃん~~♪またまた可愛いの作りすぎだよ(笑)
よっちちゃんのカラーやっぱりめちゃめちゃあたし好み★
ゴールデン・ウェディング・リング~~見た事無いから
凄く参考になったよん♪
りるむちゃんからのプレゼントもめっちゃ可愛いし~~
お二人ともすごいよ~~あこがれる♪

お返事♪

2007-04-24-Tue-13:58
りるむちゃん♪
こちらこそとっても楽しい交換会でした♪
りるむちゃんとは一度お会いしたことがあるだけに、プレゼントのイメージもしやすくって始めたらサクサクと進んでくれました。(ただσ(^^;)の場合、始めるまでに時間がかかっちゃうのが難点なのよね・・)
v-5もありがとう~! この後でお返事するからね!

マロン♪ちゃん♪
GWR、面白いパターンでしょ~!v-343 6つのリングが重なり合ってるんだって!
大きくつなげると面白そうなパターンです。
りるむちゃんはホントフワフワ優しいイメージの方なの♪可愛らしいのよ~!

hiroroちゃん♪
σ(^^)はhiroroちゃんのバッグのファンよ~! 茶色×ピンクドットの効いたかわいいバッグに惚れちゃった♪
いつかhiroroちゃんとも交換会したいわ~!

ひみちゃん♪
プププ またまたひみちゃんったらほめ過ぎよぉ~v-441←有頂天
ワタシったらお手紙やおまけなど肝心な事を忘れるくせに、つまらない所に凝っちゃうんだよね~v-356

Akoちゃん ♪
アニマルアップリケ、本当はアンティークキルトの復刻をしたくて始めたのにねぇ・・・ AQどころか小物ばっかり作ってるわ~v-356
そうそう! でかスーちゃんも完成したの!明日にでもUPできるかな~♪

mitarumamaちゃん♪
ありがとう~!
そうそう! 116号に載ってたやつだよ♪
あのグリーンと花柄のキルトも素敵よね~
DWRはいつか作ってみたいパターンだよね!mitarumamaちゃんのDW楽しみにしてるわ(*^m-*)ププ♪
でかスーちゃん、完成したの~ 明日にでもUpする予定です。今日はこれからモチーフキルトを作るわ~!が、が、頑張るよ・・・(できるかなぁ?ヒヤアセ)

sukorinちゃん♪
何をおっしゃるかぁ~!! プロなんてまだまだよぉ~(///(エ)///) カーッ
このグリーン、とてもキレイだよね~ 最近キレイな無地色をあちこちで探し中なの~! 実物を見たいからあちこち放浪中(≧3≦) =3

ポポロちゃん♪
ありがとう~!v-344
バッグの方はりるむちゃんのイメージカラーで作ったのでタペはσ(^^)の好きなモウレツカラーにしてみたの~(≧▽≦)ギャッハッハ
ポポロちゃんのお好みはどちらだったのかしら?
りるむちゃんからのプレ、かわいいでしょ~! チクチク中も手元で癒してくれてます♪

コメントの投稿

HOME
