*Small pieces* でかスーちゃんのタペ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >でかスーちゃんのタペ*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >でかスーちゃんのタペ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-04-25-Wed-12:50

【 企画参加(完成品含む) 】 でかスーちゃんのタペ

サンボンネット・スーのミニタペストリーが完成しました♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪で作ってるミニサイズのスーちゃんと比べると巨人のような大きさなので「でかスーちゃん」って呼んでます(≧3≦) =3


デカスー14
(クリックで大きくなります)
シンプルなラインなのでキルティングもサクサク進んだし
バインディングも同色にしたので悩まずにどんどん進めちゃった。
目指したのが素朴なキルトだったので、これで十分満足です♪

せっかくなのでアップもどうぞ(^_^;)
デカスー17

デカスー18
失敗だったのがスーちゃんのお洋服部分がプカプカしちゃったこと。
ここはフワッとさせたかったんだけどなぁ・・・
ちょっと面積が広いけどトラプントしたらごまかせるかしら?

中心から広がっていくようなキルトラインに見えるなかぁ?
デカスー16
これ、適当に直書きしてたから最後につじつまが合わなくなって大変でした。
急がば回れって本当だわねぇ~(^_^;)

サイズ : 47×47cm
制作期間 : 2007/02/26~2007/04/23

COMMENT



2007-04-25-Wed-13:07
なるほど~うんうん♪ちゃんと広がってるように見えるよ~本当シンプルだけど、スーちゃんのかわいさがぎゅっと詰まってるよ♪周りのパープルも本当きれいだよね~ちびスーちゃんはすごい兄弟が多くなりそうで期待いっぱいだし、楽しみ楽しみ♪よっちちゃんとこは毎日見にくるのがすっごい楽しみなんよ♪(え?何気にプレッシャー?)

2007-04-25-Wed-13:56
よっちちゃん~!スーちゃんのタペ完成おめでとう!シンプルさにかわいさがキラリンと光っててとってもGOODだよ。キルトラインも外側に広がってく感じがよくわかるし、きれい!!間近でみてみたいわぁ。。本当に完成おめでとう!!

2007-04-25-Wed-17:03
完成おめでとう(^▽^)どのスーちゃんもとても可愛くて大好き~♪
刺繍もとても丁寧にしてあって綺麗でプロの作品だわ~♪私なんて丁寧に作ってもボロボロに仕上がるの・・( ┰_┰) シクシク私も早く上達したいわ~
周りのパープル本当に素敵~♪今回もよっちちゃんの素敵な作品にうっとりです(^v^)

2007-04-25-Wed-18:43
スーちゃん完成おめでとう!
4人ともかわいいお洋服着てるぅ。
爽やかな藤色?が素敵ね~~。
キルティングラインも中心から
広がっていくように見えるよぉ。バッチリ!
パンツと帽子の色がお揃いでかわいいね!

2007-04-25-Wed-20:28
よっちちゃんお疲れさま~!
またかわいいキルトが出来たね(*^▽^)ノ
でかスーちゃんと言っても
細部まで凝っていてすごい~♪
くつしたまではいておしゃれなスーちゃんだね。
色合いが淡くてまたかわいいわー。
もうちょっと大きくしてベビーキルトにしても
いいデザインと色だよね~(≧∪≦●)

綺麗♪

2007-04-25-Wed-20:35
完成おめでとう。旅行の思い出もあったんだよね?!
きれいなキルティング♪毎回うっとり。
↓こちらのキルティングラインも楽しみにしてるね!!

2007-04-25-Wed-21:56
きゃぁ~ん、スーちゃん素敵ね♪
おパンツもかわゆいe-266
ピーターもさくさく進んでてスゴイよ~。
最近はすぐ目が疲れちゃって長くできないの、オババは困るのだ。
次の作品も楽しみにしてるよ~。

おめでとう~★

2007-04-25-Wed-21:57
よっちちゃん、パンチラスーちゃんの完成おめでとう~!!e-230
ラティス&ボーダーのパープルがとっても綺麗ねe-343
キルティングライン、広がって見えるよ~!
とっても綺麗に刺してるね!
さすがだわ~e-266

2007-04-25-Wed-23:50
(*'▽'*)わぁ♪キルティングが入るとまた見違えるくらいじゃわ~♪
キルティングでおパンツがますますぷっくりしてきて、お尻ナデナデしてあげたくなる~♪←変態オバチャンちゃうけど(*^^*ゞ
格子の大きさを違えるのも1つの手だね“〆(゜_゜*)フムフム
また1つ目が肥えて、勉強になったわ(*^m^*) ムフッ

お返事♪

2007-04-26-Thu-22:03
ひみちゃん♪
広がってるように見える? 良かった~!v-238
ちょっとあっさりしすぎかな?って思ったけどこれはこれで良しとしました。
プププ ホント、プレッシャーだわ~ でも体型も神経もすっかり図太くなっちゃったので、今日はゲーム三昧(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

かおちゃん♪
ありがとう~! シンプル過ぎたかなぁ?と思いつつも、でかスーちゃんは大雑把に終わらせちゃいました。
間近で見たら・・・プププ笑っちゃうような適当さよぉ~!!

りるむちゃん♪
ありがとう~!! 刺繍はすごく久しぶりだったので本を見ながら、何度もほどきながら進めてるの~ だから良く見ると針跡がいっぱいよぉ~!
無地使いも面白いね~ これははまりそうだわ!

ポロンちゃん♪
そうそう!このベースは藤色って感じなの~!
だからなのか和風な感じもするのよね~(^_^;)
このスーちゃん、おパンツとお帽子がお揃いなんて、実はお洒落上級者よね~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

にこにこちゃん♪
ありがとう~ 先週末はこれにかかりっきりだったわ~! ようやく作りかけがひとつ完成してホッとしております(#^.^#)
そうそう!クリブキルトサイズでも良かったかなぁ~?って思ってるの! 50cm弱では使い道が無いのよね・・・(^_^;)

sukorinちゃん♪
そういえば旅行中もチクチクしたのよね~(*^。^*)ポワーン いい温泉だったなぁ・・・
今回は小さいキルトだったのでフープを使わなかったのよ。 私の場合フープを使うとキレイに出来ないのよね・・・未熟だわ~

雪熊さん♪
きゃ~!もしかしてキルティングの目処が付いたのかしら?
雪熊さんのナインパッチ、かなり楽しみにしてるのよ~v-10
目が疲れるの分かる分かる! σ(^^;)は暗いとラインが見えにくくなったわ~(>_<)
印し付けの色がだんだん濃くなっきてるのv-356

*アキ*ちゃん♪
ありがとう~!
パンチラ・・・ あっはっは そうよね~!パンチラスーちゃんかぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
キルトライン、広がって見える? 結構苦労したので嬉しいわ~ と言っても、最初から計算して線を引けば別に苦労しなかったんだけどねぇ・・・

うーさん♪
ありがとう~!
そうそう!キルトが入るとプックリしてかわいいよね~!
うーさんのためにもお尻にトラプントしてもっとぷっくりさせちゃろうか?(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
キルトライン、フェザーやロープも候補だったんだけど、やっぱりシンプルに格子の大小で変化をつけました。 楽だったし、無理しないでよかったわ(≧3≦) =3

2007-04-30-Mon-15:55
かなり出遅れちゃったけど、
スーちゃんの完成おめでとーー♪
スカートがなびいてパンちらっがとってもキュートだよぉv-344
無地布の使い方もグッとくるわぁ♪

ちゅんみちゃん♪

2007-05-01-Tue-14:07
ありがとう~!
パンチラ、いいでしょ~v-10ウヒウヒ
スーちゃんって万人に好かれる図案だと思うけど、その中でもこのコは秀逸だと思うわ~!
90才近くのおばあさんが考えたなんて驚きよね~!
無地布、褒めていただけて嬉しい~! 最近すっかり無地布が気に入ってるの~v-10

コメントの投稿

HOME
