*Small pieces* 【Quiltクラブ】モチーフキルト4月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【Quiltクラブ】モチーフキルト4月分*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【Quiltクラブ】モチーフキルト4月分
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-04-27-Fri-14:28

【 企画参加(完成品含む) 】 【Quiltクラブ】モチーフキルト4月分

Quiltクラブの新企画モチーフのキルトをつくろう!に参加しています。

ギリギリですが今月分が完成しました♪
モチーフ5
すでにこの2枚はつなげてあるのですが、この画像のように隙間の開いたキルトになります。
涼しげな印象になるはず・・・と各モチーフの共通布を水色のストライプにしてみました。

以前作ったコレクションキルトのように、なかなかハサミを入れられないお宝布を使って見本帳のようなキルトにしようと思ってます。
モチーフ7
中央の四角(5cm角)にはフィードサックや
モチーフ6
ヴィンテージ布を使ってみます♪
小さい四角だけどいろいろ遊べそうですハート

裏はちょっと懐かしいYUWA(だったよね?)の広告柄
モチーフ8
周りを囲んでいる水色はもう少しくすんだ色が良かったなぁ・・・
いいお色をGETしたらやり直すか~(-_-;)
スポンサーサイト

COMMENT



2007-04-27-Fri-14:35
こんな風になるんだ~
たくさんつなげたらお日様の光がキラキラして、お気に入りの布ちゃんたちも喜びそうだね☆
見ていたら、参加すればよかったな~って後悔しちゃったよ(≧0≦)
何枚ぐらいつなげるのかな~。これからも楽しみにしてますね

細かい

2007-04-27-Fri-17:11
よっちちゃん、細かいね!でも計算されててたくさん繋いだら水色のボーダーの味がでてくるんだろうね。
2個できたんだ!アニマルもいっぱいやね。
来月も楽しみにしてるね!
私もがんばらなくっちゃ!!やる気出てきた♪

おもしろーい

2007-04-27-Fri-19:17
いろんな企画考えられるのねぇ~
立体になって、平面とは違うよさがでそうだな。
貴重な生地ってのも楽しいね。
たくさんありそうだし楽しみi-277

2007-04-28-Sat-10:34
(〃▽〃)キャ☆
またまた可愛いのが出来てるぅ!!
このモチーフ、とっても可愛いね♪
大体幾つぐらい繋げるのかな?
どんな感じになるのか、楽しみ!!
o(^O^*=*^O^)oワクワク

2007-04-28-Sat-11:25
よっちちゃんヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
きてくれてありがとう♪すっごくうれしかったよ。
よっちちゃんも元気にしてたかな?

↓↑じゃんじゃん作品UPされてて
うらやましく、そしていい刺激もらったよ。
ありがとう♪

↑これかわいいねぇ。
今子供たちの部屋にカーテン作ろうと思ってるんだけど、こんな風なのも素敵だね。
でも、作り方大変そう・・・折り紙みたいにたたんで作るのかな~?
面白いねこれ。
たくさんつながったらすっごくかわいい予感♪
楽しみだよ~♪

初めて見たぁ 

2007-04-29-Sun-20:20
よっちちゃん、面白いの作ってる
んだね~。何かシュリケンみたい!
ところどころにカワイ子ちゃん達がいるぅ。
よっちちゃんの配色のセンスには
いつも感心しちゃうよ!

お返事♪

2007-05-01-Tue-14:03
satopengちゃん♪
そうなの~! きっと木漏れ日のように光が差すことでしょう。
・・・完成すればの話だけどね(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
一つのモチーフが10cm角と小さめだから、窓辺に掛けるには数を作らないといけなさそうなの~ がんばらないとねぇv-356

sukorinちゃん♪
そんなことない!ない!! sukorinちゃんの方がアップリケしてるし、ずっと細かい仕事だわよ~!
9月までにいくつくらい作れるかねぇ?お互い頑張りましょう♪

ちりちゃん♪
ホントこんな風にキルトを作るなんてよく思いつくよね~! しかもかわいいんだ!v-10
ヴィン布にハサミを入れるいい機会になりました♪ はじめの一歩がなかなか踏み出せないでいたからねぇ~

K子ちゃん♪
かわいいでしょ~! アタシも出来上がって見て、あらためてかわいいなぁ~って思ってたの♪
気持ち的にはヨーヨーのカーテンみたいに窓辺で使いたいんだけど、どこまでつなられるのか自分でも心配ですわ・・・v-356

snowちゃん♪
きゃ~!snowちゃん、こちらこそ嬉しいよぉ~
復活を心待ちにしてました~v-10
このキルトはねぇ、◇パーツをキルティングしてから△を組み合わせるの。 う~んと、バインディングに飾りが付いてるキルトがあるでしょう?あんな感じ(わかりにくい?(^_^;))
そうそう!これはたくさんつなげると可愛さが増すはずだよね~ 頑張ります~v-355

ポロンちゃん♪
うんうん!σ(^^;)も手裏剣って思った~!中央に丸い穴を開けたくなっちゃった(* ̄m ̄)ぷっ
カワイ子ちゃんに気づいてくれた?うれしいわ~!
今回はなかなか使えないでいた布ちゃんを使うのと柄取りを贅沢に使うのがテーマなんだ~!
いつもケチケチで柄取りして後悔してるからねぇ・・・気張ってみました♪

コメントの投稿

HOME
