*Small pieces* 【お花のマンスリーキルト】4・5月分

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog > スポンサー広告 >【お花のマンスリーキルト】4・5月分*Small pieces* >Blog > 企画参加(完成品含む) >【お花のマンスリーキルト】4・5月分
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-05-01-Tue-12:48

【 企画参加(完成品含む) 】 【お花のマンスリーキルト】4・5月分

いよいよGWに入りましたね~!
皆さんもお出かけされているのでしょうか?
σ(^^)も(近場ですが)出かけてばかりでチクチクはあまり進んでません。

そんな中、始めてしまったのが花のマンスリーキルト!
2006年度のおしゃれ工房の企画ですが、1年遅れで始めることにしちゃいました。
去年からやる気だけはあったので、テキストはすべて購入済み。
そろそろTOP完成の声もあちこちから聞こえて、すっごくそそられてたのです♪

4月分のチューリップです。
花4月5
今回は(今回も!?)「おバカっぽくハデハデ」にすることにしました。
30'sの布にこだわらず、濃い~色使いで作ってみようかと思ってます。

調子に乗って5月分も♪
花5月1
こちらはカーネーションのパターン。
手持ちの布の中で相当おバカっぽいなぁ~って思ってた
花5月2
この子をベースに使いました。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-01-Tue-16:34
いやーん、可愛い布だねぇー!
どこで、見つけるのかなぁ。ぷぷっ。
レトロっぽい感じがするのは、私だけ?
また、また、新しいよっちさんカラーを楽しみにしてますね!!

2007-05-01-Tue-17:46
よっちちゃん~♪模様替えしたのね♪可愛いよぉ~
またまた新しいのチクチクしてるしぃ~~
すごいなぁ~縫うのはやいし綺麗だすぃ~~!
いつもと違った色合いでいい感じ♪
刺激受けまくりなあたしだけどとろいから
今の分だけでもう限界(笑)「花かご揺りかご」に
載っていた「ガーデンブーケ」これが作りたい!
でもアップリケは・・・・(T.T)

2007-05-01-Tue-20:09
うわ~よっちちゃん、始めたんだね!
っていうか、よっちちゃんならあっという間に12枚できそうだよ。
私あと3枚あるけど、追い抜かれそう・・・(すでに弱気)
それにしても、よっちちゃんってば、おもしろい布みつけるのウマイね~^m^
みんなポーズが笑えるよ~。

面白い!

2007-05-01-Tue-20:19
とうとう始めちゃったんだ!1年間、うずうずしてたのかな?
「おバカっぽい」ってわらっちゃった。面白い布。
でもお花が濃いから違和感ないよ。
次も楽しみにしてマース!

2007-05-01-Tue-21:20
よっちちゃんもお花のマンスリーに参戦なんだね~!
このチューリップから顔を出してる子、
まるでサザエさんのオープニングの果物から
顔出しておしりふってるタマを思い出させるね~♪
あはは、かわいいわー(´▽`*)♪
カーネーションも黒が効いてて、
でも子供やウサギ柄ってとこがイカスね(*ゝω・*)ノ
土台のこども達はいったいなにをしているの~(笑)
。パントマイム???
これは先が楽しみなマンスリーだわー。
毎月一枚ずつ作るのかな?
経過を楽しみにしてるね~。

ひょぉ~~

2007-05-03-Thu-19:46
とうとうはじめたのね!!
お待ちどうさまってかんじねんww
サクサク作っていくんだろうなぁ~
黒をなにげにつかってるのがよっちちゃんらしくてよいぞ!
トップ完成の声もチラホラとな!??
私のピースは袋の中・・・・・・・(汗)
花の間に入れる生地はピンクのピンドットを買ってあるんだけどねぇ。
楽しみにしてます。

2007-05-04-Fri-22:49
はではで可愛い~♪
ベースの布の柄、ウケるー(≧▽≦)面白いポーズだね。
太ったボクのもりもりポーズも、ワンちゃんのつっぱりポーズも不思議♪♪
個性の強い布を使うのが、いつもお見事!さすが、よっちちゃんだわ!

2007-05-05-Sat-16:08
よっちちゃん、待ってましたよ~
いつ始めるのかなぁと楽しみにしていたのですごくうれしいです。
あっ、そのうち追いついておいてかれそうですが、よっちちゃんワールドのお花畑を楽しみにしていますので、じゃんじゃん進めちゃってね~☆

ワクワク

2007-05-06-Sun-11:59
わぁ~。またまた、新しい物を始めたのね~。
これは!親指姫?じゃなくて、チューリップから生まれたクマちゃん?可愛い~~。
動物柄好きなよっちちゃんらしい事♪
5月に使われている布の”この子”ちゃん、面白い~~***ヾ(≧∇≦)ノ”

お返事♪

2007-05-07-Mon-11:45
たっくんさん♪
面白い布でしょ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ 真面目な子供柄と言えなくもないんだけど、この男の子が笑わせるのよね~(* ̄m ̄)ぷっ
はーい これからも面白い布合わせになるように頑張るわ~ ・・・って、頑張りどころが違う!?(爆)

ポポロちゃん♪
このテンプレ、かわいいでしょ~!!テンプレ変えるといろいろ面倒だけど、始めるとついハマっちゃうのよね~
ガーデンブーケのキルトも可愛いよね~!! 無地の使い方が素敵で勉強になりそう!
ポポロちゃん、限界なんて言わないで作ってみてよぉ~(*^m-*)ムフフ♪

マロン♪ちゃん♪
そうなの!とうとう始めちゃった~
やりかけをいっぱい抱えてるのに、我ながら無謀だと思うわ~!
けど、みんなのマンスリーを見てるとついついやりたくなっちゃうんだもん!
ブフフフ この布、面白いでしょ~ リアルで不気味
な所がまた面白いのヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

sukorinちゃん♪
そうそう! いつ始めようかとウズウズしてたのよぉ~⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
このベース、面白い布でしょ~ あまりにインパクトがありすぎて、使いどころが無かったんだけどちょうどいい機会でした♪
ベースに負けないようにお花も濃~くしてみたの。違和感ない?(#^.^#)ヨカッター

にこにこちゃん♪
あははは♪ タマ!!そういえばタマも果物から飛び出してるわね~! ワタシは桃太郎を思い出したわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ベースの男の子は持ち主の私にも何をしてるのかわかんないのよ~ 他の子はいろんな遊びをしてるみたいよ。それも分かりにくいんだけどね(*^m-*)ププ♪
月1枚にしないで、できる時にガーッと作っちゃうつもりです♪ もうボーダーも決めてるんだ~(気が早い(^_^;))

ちりちゃん♪
うん。 あちこちからの誘惑にとうとう負けちゃいました~!!(≧▽≦)ノキャッハッハ
ちりちゃんはピンクドットを使うんだ~!アタシは赤ドットを使う予定(ホントに気が早い(^^ゞ)
個性的なキルトにしようと思ってるんだけどね・・・ なかなか難しいわ~
ちりちゃん、アドバイスよろしくね!

mitarumamaちゃん♪
ベースの布、面白いでしょ~ なんでこんなバカポーズしてるのかしら? しかも無表情なところが笑っちゃうのよ~!
そうそう!このワンちゃんも瞳孔開いちゃってるしね(笑)
この布、なかなか使い道が無かったのでようやく登場できて良かったわ~♪

satopengちゃん♪
あははは とうとう始めちゃったわよ~
ホント皆で誘惑するんだもん! 始めるとお花はやっぱり可愛いしね~!(#^.^#)
しかもまだ3枚しか出来てないんだけど(6月分は明日にでもUPしますね~)もうすでにボーダーを考えちゃって気もそぞろなのよぉ~! そんな暇があったら進めたらいいのにねぇ・・・

yukamikamamaちゃん♪
そうそう! やりかけが一つ減ると新しい物を始めちゃうのよぉ~ いつまで経っても作りかけの山が減らないわ~(>_<)
そうそう!今回はお花なんだけど動物、子供柄を使ってみようと思ってるの~ おバカっぽい配色でまとまるかしら・・・かなり不安です(≧3≦) =3

コメントの投稿

HOME
