*Small pieces* タペストリー

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - タペストリー
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-02-12-Tue-13:30

【 タペストリー 】 ゆっぴーちゃんと交換会♪ σ(^^)から

先日のミニタペ3連作の勢いのままに
ゆっぴーちゃんとの交換会用の作品も仕上げました。

踏み切りにボウタイ、ドレスデン・・・と好きなパターンを散りばめてます。
ゆっぴーちゃん6
ドームで購入したフィードやヴィンを多用して楽しく作れましたはーと

ウサちゃんに使ったヴィン布
ゆっぴーちゃん7
やや薄手だけどキレイなブルーなの!!
イマイチ綺麗に撮れてなくって残念(>_<)

それからBQも
ゆっぴーちゃん8
鳥の巣のパターンです。
今回アタシにしては珍しく色を重視して作ってみました。
もっと鳥の巣っぽい柄(小鳥とか巣箱とかね)で作ってみても面白そうだなぁ~。

ゆっぴーちゃん、喜んでいただけて良かったよ~
アタシへの作品はいつでもいいからね~♪
2008-02-07-Thu-18:08

【 タペストリー 】 ミニタペ・ひろろちゃんへ

3枚同時進行ミニタペの送り先
トリを務めるのはひろろちゃんです。
お誕生日アップロードファイルを兼ねて贈らせていただきました。

ちょっと正体不明なこのコ
ひろろちゃん1
ワンちゃん?クマちゃん??
分からないけど可愛いわよね((*≧m≦)ププッ
あ!ちなみにアニマルちゃん達の図案、
今回はShaerShopさんで購入した刺繍図案から頂いてます。

こちらもベースはmikiちゃんのコブタ柄。
キルフェス10
アップリケに使った花束柄のフィードとも仲良くしてくれてます♪

裏布は
キルフェス9
ひろろちゃん家のお子ちゃま達のつもり。

ひろろちゃん、お誕生日おめでとう~アップロードファイル
1日遅れのプレゼントとなってしまったけど許してね~
2008-02-06-Wed-14:26

【 タペストリー 】 *アキ*ちゃんと交換会♪ *アキ*ちゃんから

とっても嬉しいお届け物がありました。
思わず目がハートになっちゃうようなアップロードファイルです。
んふふふふはーと 見たい? 見たいでしょ??

もうね、パッケージから可愛いわよ~
アキちゃん24
アイスクリームスプーンの文字 andante で送り主が分かるでしょ?

そうです! 愛しの*アキ*ちゃんからのアップロードファイルなのです!
中身がこれまた素晴らしく可愛いのよ~!
アキちゃん23
ギョェ~!! 悶絶物の可愛らしさです。

まずは可愛らしいニャンコちゃんにウットリ
アキちゃん21
アイロン掛けしてるのね~!
コーナーのお花もかわいいったら!!

そして可愛いパターンが揃ったコーナー
アキちゃん19
全部フィード&ヴィンで作ってあるの!
どれも可愛い柄ばっかり!

そしてビッチリ並んだオクタゴン
アキちゃん20
もうもうこれだけでも涙モノ~アップロードファイル
◇のグリーンがすごくキレイで、オクタゴンって可愛いパターンだなぁ~♪

裏布にもビックリよ
アキちゃん18
アンティークなスーちゃんです~!
このコもヴィンテージかしら? この子達の表情いいねぇ~!

BQも可愛いのぉ~
アキちゃん16

アキちゃん14
どっちも可愛くってどうしましょう~はーと
来年あたり頂いたBQを繋げてみようと思ってるんだけど、今から楽しみだわ~♪

更に感激なことに
アキちゃん25
こぉ~んなプレゼントまで頂いちゃいました。
*アキ*ちゃんのポットホルダー欲しかったの~!
立体的なお花が可愛いんだわ♪

*アキ*ちゃん、とっても手の込んだプレゼントをどうもありがとう~!!
楽しい交換会になったね~!! これからも仲良くしてね唇
2008-02-05-Tue-12:33

【 タペストリー 】 ミニタペ・mikiちゃんへ

昨日に続いてアップロードファイルネタです。
ミニタペの強引プレゼント。 被害にあったもうお一人は
mikiちゃんでした~!

mikiちゃんやmikiちゃんのお店Pooh-tanさんのイメージで作ったつもり。
mikiちゃん1
おすましプードルちゃんです。

コスモス柄(?)のフィードをモコモコした毛並みに見立てました。
mikiちゃん2
・・・無、無理がある?絵文字名を入力してください

ベースに使ったコブタ柄はmikiちゃんのオリジナルクロス。
気を使って入れたわけじゃなく、フィードに相性ピッタリなので使ってみました。
色がいいよね~! 周りのヴィンとも調和してくれてます♪
ちなみに裏布もプードルちゃんです。
mikiちゃん3
2008-02-04-Mon-14:10

【 タペストリー 】 ミニタペ・K子ちゃんへ

先日の東京行きでタイヘンお世話になった
K子ちゃんへ感謝のミニタペを送りました。
我が家では布神様と崇めたてているK子ちゃんへの贈り物・・・緊張したわ~絵文字名を入力してください

無事お届けが済んだので、こちらでもお披露目~
K子ちゃん1
ドームの翌日に連れていてもらったマテリアルさんの布ちゃんをたくさん投入してます。

特にニャンコに使ったヴィンのチェック、すごく気に入ってますはーと
K子ちゃん2
この生地を活かす為にベースは白無地にしました。
元気いっぱいおてんばそうな可愛いニャンコが、
K子ちゃんのイメージにピッタリではないかと思うのだけどどうでしょう?

次回企画『四角繋ぎの会』に引っ掛けて、周りのパターンはレールフェンス。
このパターンでキルトのボーダーをぐるりと囲んでもきっと可愛いわね~

裏側も四角つなぎです。
K子ちゃん3
キルティングが入っちゃってるから分かりにくいんだけど、
初期のキルトに見られるようなランダムな四角つなぎを目指してみました。

このミニタペは3枚同時進行で作っていたものです。
もう1枚もすでにお相手に届いているので明日にでもお披露目しますね~♪
RREVHOME NEXT
