*Small pieces* 楽しいお買い物♪

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - 楽しいお買い物♪
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2007-12-07-Fri-13:20

【 楽しいお買い物♪ 】 ご近所でお買い物♪

滞るって言っておきながらもう更新!?
って声が聞こえてきそうですねぇ・・・
いやいや。 今日はお買い物の話題です。

今日、明日の2日間、ウチから徒歩数分のお宅で
ハンドメイドSHOPが開催されていまして、ワクワクとお買い物に行ってみました♪

OPEN後30分ほどしてから行ったのですが
とても混んでいてお店の中の写真は撮れませんでした(>_<)ザンネン

戦利品はコチラ
はあと3
他にマフィンもあったんだけど、すでにお腹の中であります。ゲプー

飾り棚は廃材を利用したとの事でとてもお手軽な価格でした♪
大小あって、小さい方を選んできたんだけど・・・
はあと1
ドリームペッツをしまうにはギュウギュウでしたねぇ絵文字名を入力してください

雪だるまのオーナメントも
はあと2
自宅用の飾り物ってなかなか作れないから、よい機会でしたはーと

岐阜近辺のお店ではナチュラル系のハンドメイドが全盛なのですが
コチラのお店はカントリー系の作品が多かったです。
σ(^^;)の好みとはちょっと違かったけど、独自のカラーがあるってのはいいことよね~!
個性的なお店がもっともっと増えることを願いながら帰って来ました。


*****************


ところで、チクチクも少しは進んでますよ~
1207
またまたカワイコちゃんを刺繍中です。
2007-11-26-Mon-15:44

【 楽しいお買い物♪ 】 京都布屋巡りの続きとお知らせ♪

お買い物の続きです~

次に向かったのはBOBBIN ROBBINさんだったのですが
途中にすっごく風情のある建物を発見!
大正時代に建てられた洋館を改装した文椿ビルヂング 
文椿ビルヂング
なんだか素敵なお店が入ってそうな予感がします。

案の定、メチャクチャ可愛いお店を発見しました。
Phookaさん。
お客さんが3人ほど入ったらいっぱいになりそうな小さなお店です。
でも可愛いがギュッと詰まってるの~!
phooka
Shinzi Katohさんのお皿(Phookaオリジナルだそう)を購入♪ かわいい!

それからいよいよBOBBIN ROBBINさんへ
お店の中を撮らせてもらいました。
bobbin2
きゃ~! かわいいっ!!
コチラの棚にはフィードやアンティークのボタンなどが並んでます。

反対側はキットや雑貨がずらり
bobbin3
あっ! あの時気付かなかったけど、手前に置いてあるドットかわいいなぁ~
オリーブ×黄緑のいいお色だわ。 今度探してみよっと♪

ヴィン布とフィード、ポーチキットも購入しちゃいました。
bobbin
この日は、以前にこにこちゃんから頂いた可愛いバッグを持って出かけたのですが
お店の方(店長さん?)にすっごく褒めていただきましたよ~

それから若山雅子先生のCrib Quiltへも
クリブキルト
白ベースのカントリーっぽくない布を購入。
何しに行ったんでしょうねぇ。 ミーハー丸出しです((*≧m≦)ププッ

締めくくりは遊布さん
遊布2
個性的な品揃えの魅力的なお店です。
m買いしたくなるような布ちゃんもありました。
でも今回は我慢。我満。 もうすぐドームだもんね~(*^m-*)ププ♪


***************


長くなりましたが最後にお知らせです。
すでに何人かのお友達にはメールしましたがメアド変更します。
でもσ(^^;)のやることなので、出し忘れてしまったお友達もいるかもしれません。

以前のアドレスでも「たぶん」届きますが、できたら→サイドのメールフォームからご連絡いただけると嬉しいです。
「たぶん」と、いうのはメールが届かないことが数回あったのです。
σ(^^;)が気付かずに消去してしまったのかもしれないのですが(っていうか、そっちの可能性のほうが高いかも・・・スイマセン)
新しい方のメールはお友達とのやり取り専用にしますので見落としも無いと思います。

もしメールいただいてたのに返事もしてないって事が他にもありましたら、上のような事情でしたのでお許しくださいませ。
2007-11-26-Mon-12:31

【 楽しいお買い物♪ 】 京都布屋巡り♪

連休が終わってしまいましたね~
皆さんはどこかへお出かけされたのでしょうか?
我が家は連休の中日(24日)に京都までお出かけしてきました。

せっかくの京都だと言うのに、σ(^^;)の目的は観光ではなくお買い物♪
京都
たっぷりお買い物してきましたよぉ~!

では早速お買い物の中身をば
コチラはネットショップも有名なあらゆる生地ウエダさん
ウエダ2
ネットショップで雰囲気は想像してたのですが、想像の上を行くすっごい布量でした。
ここのおじいちゃんがいいキャラでねぇ~((*≧m≦)ププッ
ウエダ3
ウチは布問屋、ビニール袋は使わないって、こんな布で包装してくれました。

それからQUILTHOUSE あんだんてさんでは
あんだんて
ドットのウール地とフィードサックを

トランテアンさんでは
trante2
リバティで作るバラのピンクッションのキットを購入しました。

これから京都お買い物めぐりのメインイベントとも言える
BOBBIN ROBBINさんへ向かうんだけど、長くなっちゃったので別記事にしますね。
2007-10-25-Thu-13:48

【 楽しいお買い物♪ 】 小物作り強化期間

ピンウィール、ベビーキルトとやらねばならぬことが終わったので
これからしばらくはBQや交換会用の小物作りに励みます♪
自分用のバッグも作りたいしね~はーと
20071025
只今ピーシング中です~。
でもプレゼント用なので全体像がお見せ出来ないの絵文字名を入力してください
しばらくはこんなチラ見せが続きますが、ご勘弁をペコペコ

さてさて、昨日の小旅行(と言うよりドライブ?)ですが
石川県の白山スーパー林道へ行ってまいりました。
hakusan1
すでに紅葉が始まっていて、とっても綺麗でしたよ~!
温泉も良かったしね♪

さらに良かったのが途中で立ち寄った手芸屋さん!
おばあちゃんが近所のお年寄り相手にのんびりやってるようなお店でしたが
白山1
かわいい生地を発見!
すでにカットされた生地しかなかったので、お値段を尋ねたら・・・・
白山2
裏にマジックで記入されてました汗
しかし75×98cm(なんて変なサイズ!98666プッ)のフランネルがこの値段!
他のカットクロス(チェックはQUILTGATEだよ~)が1枚50円とお得なお買い物が出来ました
2007-09-27-Thu-13:55

【 楽しいお買い物♪ 】 昨日のお買い物♪

昨日はおしゃべりに夢中になってしまい、またもやカメラを使うのを忘れてしまいました(^_^;)
はぁ~ それにしてもひろろちゃんのベビーキルトはかわいかったなぁ・・・ウットリ
キルティングが細かい針目でキレイに入ってるし(しかも色糸!)、
布合わせもキレイだし、刺繍もそれはそれは可愛いのよ~!
あれを3週間ほどで仕上げたって!?ひろろちゃん、アナタ凄すぎです

それからピンウィールの大きさにもビックリしちゃった!
たっくさんのかわいい布ちゃんが使われてて見応えバッチリ!
上下のボーダーに施された刺繍もそれは見事なのよ~
ホント写真撮っておけば良かったわ!

お互いの作品の見せっこが終わった所で、お買い物へと繰り出しました。
まず行ったのがファンシーワークスさん
テディベアとビーズがメインのお店なので期待しないで出かけたのですが・・・
岐阜4
な、な、なんと!アリス柄がっ!!!
そうです!先日りるむちゃんから頂いたピンキープに使われていたグリーンのアリス柄です
しかも公表出来ないほどのお安い値段だったの~!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
一番上のグリーンのゾウさんも諦めてた柄だっただけに嬉しい
2人してウハウハで買い占めました♪

その後フェイバリットさんでヴィン布を少々購入♪
岐阜5
かわいいっ!!
2人とも来年の東京ドーム行きを控えてるので、
ちょっぴり控えめ(?)なお買い物となりましたが楽しかったねぇ♪

ひろろちゃんの頑張りに触発されて、アタシもピンウィールのキルティングをしてます。
ピーターポール44
今までわき道ばかりに逸れてたのであまり進んでないのですよ~。
もっと集中力を付けなくちゃねぇ・・・

フチはスカラップに仕立てます。
ピーターポール45
先にフチの始末をしてからキルティングする無茶な進め方をしてるので
上手く行くかどうか心配ですが頑張ります~
RREVHOME NEXT
