*Small pieces* キルト展

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - キルト展
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-01-21-Mon-13:34

【 キルト展 】 東京国際キルトフェスティバル

18日から開催されている東京国際キルトフェスティバル
毎年観に行きた~い!と指をくわえて眺めてましたが、今回初めて観覧しに行ってきました!

旅のお供はひろろちゃん
新幹線の改札口で落ち合う予定が姿が見えずに右往左往絵文字名を入力してください
大荷物抱えて走り回っちゃいました(≧3≦) =3
新幹線に間に合ってよかったよねぇ~。冷や汗かいたわね。
早朝だと言うのに喋りまくりであっという間に東京着。(←迷惑)

入場するにはまだ早い時間だと言うのにK子ちゃんが来てくれてました。
うぇ~ん 田舎者2人組のためにワザワザありがとう~(嬉´;▽;) ゥレシナキ
面倒見が良くって姉御肌のK子ちゃん、アタシはあなたに一生ついていきまっせ~!!

ご挨拶してる間に雪熊ちゃんがご到着。
あっ! もしかして雪熊ちゃんも早く来てくれた? 2人とも本当にどうもありがとう~(涙)

その後会場前でsnowちゃん、maruちゃんと合流して、いよいよ会場入りです。
アタシはもうこの時点でテンパってたので、以降の記憶があやふやでございます(^_^;)
すさまじい争奪戦が繰り広げられる中、アタシもフィードのハギレパックを握り締めつつ
布掘りを繰り返しておりました。

布買いも一段落した所で、ようやく展示品の鑑賞に入りました。
まずはパートナーシップキルト
PSQ200805
製図に無理があった為に中央に浮きがあって心配したんですが
キルティングで上手に押さえていただけてました。ありがたや~!
PSQ200806
なんとポポロちゃん、usagiちゃんともうお一人(ごめんなさい、HN忘れてしまったの汗とか
3人のmikiちゃんの生徒さんとご一緒してます♪
すっかりお教室の仲間入り気分です(#^.^#)

午後からはお待ちかねピンウィールのお披露目会
興奮しすぎてて画像を撮るのすっかり忘れてた事が悔やまれるわ~!
詳しくはkeiko★ちゃんのブログにお邪魔してくださいませ。


アタシの見た順に感想だけでも言わせてね!
雪熊ちゃんのピンは配色がお見事!(すぐ仕舞っちゃうんだもん、もっとじっくり見たかった!)
みどりさん のピンは柄取りも美しくて壁掛けの時計を思い浮かべちゃった。
keiko★ちゃんのピンはボーダーまで隙のない仕上がり。
Hisaちゃんのはグリーンがきれいでストライプの効果がクッキリ!
dotちゃんのピンは周りの△の配色まで素晴らしすぎ! 三角もいいねぇ~!
maruちゃんのピンはやわらかな色合いで可愛らしいし
snowちゃんのはメリハリの利いたsnowちゃんカラーでさすがの一言!
K子ちゃんの様々な大きさのいろんなパターンが入ったピンは圧巻だし
ひろろちゃんのピンはラインが凝っててかわいいの~!(すでに新幹線の中で広げてたけど、再び見てウットリだったわよぉ~)
kumakumaちゃん、POKOちゃん、み~やんちゃんのキルトも拝見したかったわ~

豪華メンバーのすっばらしいキルトを間近に見る事ができてたっぷり刺激をいただきましたよ~!
次の企画も頑張らなくっちゃと気合が入りました(*^。^*)

もうこれだけでお腹いっぱい状態なのですが、午後からも展示を見たり小野ふみえさんのトークショーを聞いたり・・・忙しく動き回ってました。

そしてPooh-tanさんのブースへといざ出陣!
なんとやよいちゃんポロンちゃんとお会いする事ができました~!
やよいちゃん、mikiちゃんと
やよいちゃん、mikiちゃん、ひろろちゃんも一緒に美人4姉妹です♪ウヒヒ
micoちゃんともお会いしたかったなぁ・・・ タイミングが合わなくって残念無念(>_<)
Pooh-tanさんでもたっぷりお買い物させていただいたんだけど、
荷物がまだ届かないのでお披露目はまた後日と言うことで・・・(^_^;)アセアセ

閉場時間ギリギリまで遊んでからお夕飯♪
K子ちゃん、ポポロちゃん、はるみんちゃん、mikiちゃん、usagiちゃん、ひろろちゃんとご一緒して楽しく美味しいお食事を堪能しました。
もちろん話題はキルトや布の事ばかり♪
でもいくら話しても足りないくらい話題が尽きないのよね~
アタシの帰宅時間ギリギリまでお付き合いいただいちゃいました。
来年は水道橋に泊まりこんで、もっとじっくりおしゃべりしたいわ~

これで喋りまくり、買いまくりの初日が終わって翌日は吉祥寺へと繰り出すわけですが
とっても長くなってしまったのでまた明日にでもUPしますね
RREVHOME
