*Small pieces* _★ぴょんぴょん♪くらぶ

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _★ぴょんぴょん♪くらぶ
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2008-10-19-Sun-21:12

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 ぴょんぴょん♪TOP完成

この週末はお出かけもせず、チクチク三昧でした♪
のこり2枚だったブロックも頑張って刺繍を終わらせましたよ~!
ぴょん10月5
狭いスペースで撮ったので、画像歪んでますが(≧3≦) =3

上部にはタイトルをアップリケ
ぴょん10月7
ここにもフィードやヴィン布を使ってます♪
実はキルトに文字を入れるのって抵抗があったんだけど、
こうやって見るとなかなか可愛いんじゃない?(自画自賛モードぷぷ

裏布はSerapiちゃんのマネッコをして
ぴょん10月6
Wガーゼのアニマルちゃんを使います♪
ひろろちゃんも以前使ってたよね~!!
2008-10-13-Mon-21:47

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 連休中に♪

この連休中に作りかけを進めるぞ~!!って力入ってたのに
かおちゃんにすっかり影響されて始めちゃいました
はぎれ1
はぎれ使いのレールフェンスです。

これまでは、はぎれでヘキサを作ってたんだけど
2008北海道2
一辺1.5cmだとはぎれではカットできない事が多かったのよね~

さらに細かいはぎれも再利用できるよう1.5×4.5cmで作っております。
はぎれ2
はぎれバケツの中から長方形だけを選び出して
ガーッとつなげて見たんだけど、、、、強い色が多いなぁ~絵文字名を入力してください

あっ!でも、ぴょんぴょんもちょっと進みましたよ~。
ぴょん10月2
ママさん登場っス。

ぴょん10月3
更にツーショットも進行中です♪

**********************


ところで、気の早いσ(^^;)は来年のスケジュール帳を買っちゃいました。
だって、だって ド級 の可愛らしさだったんだもの~はーと
スケジュール2
これが表紙よんjumee☆LoVe4
14.5×13.5cmと間違いなく使いにくいサイズなので悩んだんだけど

中身も可愛いんだよぉ~
スケジュール1
毎月違う柄のマンスリーカレンダー

スケジュール4
ピーター コットンテイルって、どこかで聞いたような・・・(笑
ポチとかタマみたいなものかしら?

フリーメモのページもラブリーっしょ♪
スケジュール3
もう、もう、これは買いでしょうはーと
ちなみにこちらでも購入できますよん♪
2008-10-10-Fri-17:52

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 とうとう・・・

とうとう、とうとう提出してしまいましたよ。
キルトコンテストの参加申し込み用紙!!
はぁ~ またしても大それた事をしてしまったわ・・・うわー!ドキドキ

とにかく、申し込んで参加料も支払ったからには展示してもらわないとね絵文字名を入力してください
と、重い腰を上げキルティングを再開しだしました。
ブルーフラワー10
白地の細かいキルティングが終わり、外周に入った所です。
寄り道しながらでも、今月中には完成させられそうだわ♪

それからぴょんぴょんも
ぴょん10月1
黒糸で刺繍を入れてみましたよ~♪
上隅にチラッと見えてるボーダーのシマシマともマッチしてると思うんだけどいかがでしょう?
コチラも今月中に刺繍を終わらせたいなぁ・・・ 頑張ります絵文字名を入力してください
2008-09-30-Tue-17:53

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 センタートップ完成♪

最後のぴょんぴょんが仕上がりました。
ぴょん9月10
相変わらずののっぺらぼう状態ですがね絵文字名を入力してください

んでもって、この勢いが衰えぬうちにセンター完成グッ
お天気悪くて画像が薄暗いです。スイマセン
ぴょん9月8
----クリックで巨大化します(別窓)----
ぴょんぴょんと組み合わせたのは、
前からやってみたかったナインパッチのアレンジ版。
四辺にをつけて19.5cmのパターンにしてます。

今はボーダーをどうするかで悩み中。
最初の予定ではに使ったグリーン無地だったんだけど
・・・ちょっと寂しくない?
ぴょん9月7
小関先生のストライプを使ってみようかなぁ?って考えてるんだけど
クドイかしら??ソ猝ヨナヤムー
2008-09-25-Thu-18:17

【 _★ぴょんぴょん♪くらぶ 】 一気に進めますよぉ~

まずはベース布選び
ぴょん9月1
いつもは選ばないような、ちょっと大人っぽい小花柄です。

ここにアップリケしていきますよぉ~
ぴょん9月2
まずは一番下になるパーツから。
でも「なんじゃこりゃ?」って画像ですよねぇ((*≧m≦)ププッ

この調子じゃ日が暮れちゃうので、一気に早送りして
ぴょん9月3
お顔を付けてる所
この位の大きさなら手抜きしてまち針留めで付けちゃいます。
でも、その手抜きのために縫い直しになることもしばしばだったり・・・(笑

今回はやり直すことも無くママさん完成♪
ぴょん9月4
手に持ってるのはカボチャ・・・ではなくコーヒーカップですぷぷ
刺繍はTOP完成後に入れようと思ってるので、
色々とヘンテコですが大目に見てください(≧3≦) =3

調子に乗って8月分のぴょんぴょんも手直ししました。
ぴょん8月4
茶ウサのカビの生えたような帽子を解いて無地に変更し
白ウサの首が妙な事になってたので襟を付けてみました。
う~ん でもまだヘンテコリンだなぁ~ビミョウムムム

更に、更に・・・
ぴょん9月5
ぴょんぴょん最後の一枚も製作中~!
ストーリー仕立てのキルトにしたいので無理やり合成してみました。
こちらもあと少しで完成です。
今月中にTOP完成!・・・・・・は、ムリかな?ムム…
RREVHOME NEXT
