*Small pieces* _ホワイトキルト

*Small pieces*

30'sの復刻布やフィードサックを使った手作りを楽しんでいます。 お気軽にコメント残してくださいね♪

■新着エントリー■

 ◆02-22  ◆サウザンピラミッドのミニタペ完成♪
 ◆02-17  ◆編みシュシュ3種
 ◆02-17  ◆サウザンピラミッドのタペ(3)
 ◆02-12  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(2)
 ◆02-08  ◆サウザンピラミッドのミニタペ(1)
*Small pieces* >Blog >カテゴリー - _ホワイトキルト
--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2009-01-17-Sat-15:21

【 _ホワイトキルト 】 ホワイトキルト(3)

キルトフェスティバルが昨日から始まってますねぇ・・・
今年はおとなしくお留守番なので、実況レポートを楽しみに待ってるんだけど
なかなかUPされない・・・・
んもぅ!みんな自分たちだけ楽しんでぇ!ズルイぞっっ!怒りプンスカ

白一色の世界にも飽きてきたこともあって、かなりやさぐれ気味なアタシ
チクチクもせずにマフィンなんぞ焼いたり脱線しております。
ホワイト5.jpg
COOKPADさんで見つけたバナナマフィンのレシピで作りました。
Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
簡単なのに激ウマです~!

実は他に生キャラメルも作ってたり・・・(←どんだけヒマなんだ絵文字名を入力してください
前回は砂糖が結晶化しちゃってイマイチの出来だったの。
リベンジで美味しく出来るかしら?(只今冷やし中 o(*∇)oワクワク) 
花畑牧場並みにとは恐れ多いけど足元くらいの味になってるといいなぁ。

いかん、いかん! チクチクのお話もしなくっちゃねぇえへへ・・・
ホワイト6.jpg
センターの下部にはバラを入れたんだけど、、、、分っかんないよねぇ絵文字名を入力してください
クマとのバランスを考えると、図案を拡大したくなかったの。
下のほうになんかあるなぁ。位に思っていただければ良しとしましょう((*≧m≦)ププッ

上部にはWelcomeの文字と小鳥
ホワイト7.jpg
鳥の背景は1cm格子にしようかなぁ?
エコーもいいよねぇ、まだ決めてません。

******************

脱線ついでにホームページの大改修を行っております。
手打ちで1から作ってるもんで悪戦苦闘しておりますよ。ソ猝ヨ
そのワリに見た目は全然変わってなかったりするんだけどね(≧3≦) =3

スタイルシートの勉強を兼ねてやってるんだけど、
もうさ、脳が劣化してるもんだから全然入っていかないのよぉ~。
覚えたそばから忘れちゃうorz
その度に調べなおすもんだから、時間だけは人様の倍以上かかっております。

はぁ~ なんでHTMLって日本語じゃないのよぅ!
カラーのつづりってcolor・・・
 ・・・・・あれ?colore? 
    ・・・・あれれ?calore?(←もはや違う単語になってるし)
って考えるほどに泥沼にはまっていく悪循環。

しかし、、読み返してみるとあまりにも低レベルなお話ですなぁ・・・汗;トホホ
2009-01-08-Thu-21:47

【 _ホワイトキルト 】 ホワイトキルト(2)

ホワイトキルト、地道に進めてます。
ホワイト3
綿サテンの触り心地はとても良く、キルティングも快適です。
これ、裏布も綿サテンにした方が素敵だったなぁ・・・汗
んで、同じ生地でフリル付けてパイピングするの!
絶対美しいキルトになったよねぇ・・・
今更どうにもならないケド、かなり後悔してます。はぁタメイキ

あ!ちなみに裏布に使ったのは白×茶のドット柄
ベビーキルトなので(もちろんアップロードファイル用。アタシんじゃないよ(≧3≦) =3)
万が一、ウン○が付いちゃっても目立たないかと・・・笑

と、後悔しつつもセンターが終わりました。
ホワイト4
↓の記事のプリントと比べてみるとかなり変更してるのがわかるかしら?
周りを囲む葉っぱとお花をフェザーとバラに替えてるの♪
3.5cm格子のラインも放射状のギッチリラインに変更。
これだけでもかなり縮んでるだろうなぁ・・・
しかぁ~し! まだまだ細かいキルティングは続きます。
全体でどのくらい縮んでしまうのか!? 乞うご期待!です。

それにしても・・・クマちゃんの部分、布がダブついてるよね~
やっぱりトラプント入れないと駄目かぁ・・・・絵文字名を入力してくださいウーム
2009-01-03-Sat-21:59

【 _ホワイトキルト 】 ホワイトキルト(1)

年明けから新たなキルト作りを始めました。
ホワイト1
この画面じゃ、全然分かりませんがホワイトキルトです。

ダイワボウのホワイトキルト用パネルプリントを使用します。
↓の図案が水で消えるインクでプリントしてあるの。
ホワイト3
この生地、2~3年前に購入したものなんだけど
いざ使おうとしたら、折山に沿ってプリントの一部が消えちゃってて
キルトジャパンの特集にあったトラプントの図案を利用して
自己流に絵柄を描き足しました。(この作業に半日費やしたわ・・・絵文字名を入力してください
ここでお披露目したいのだけど、白地に薄い水色で見えませぬ~
キルティングが終わったら撮影リベンジしてみますね~えへへ・・・

そしてこれも・・・・
ずず、ずぃ~っと目をこらさないと見えないんだけど
ホワイト2
頑張って引いたキルトライン。
元の図案の3.5cm格子から、5mm幅の斜めラインに変更します。
このくらいキルティングを入れると、トラプントできなくっても
クマちゃんプックリ浮かび上がるんじゃないかしら?

当然ながら、つなぎ目無しの1枚布なので
キルティング自体は楽チンふるーつ☆Cultivation・笑(小)
夏前に完成を目指して頑張りま~す!

******************

こちらは元旦にUPした携帯ケース
Disse1
Disseさんのキットです。
実店舗での最終セールでお義姉さんが買ってきてくれたの♪
黒いボンボンの方がキットの布で作ったもの。
ピンクのは手持ちの布で作ってみました。

後ろ面はこんな風
Disse2
リネンのピースにはスタンプ押しました。

しかし、、、、
Disse3
ピンクのフリフリにナチュラル系のスタンプは合わなかったねぇ~アップロードファイル
RREVHOME
